攻略中・攻略予定RPG
         同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

        神隠しサムネ
サイト更新情報
   《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
福音のアパスル
【DLsite】



◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆



   [ストーリー攻略]
【第一章】
オープニング後自室を出て、キッチンにいるあかりに話しかける
アパートを出て、東へ
教室を出て職員室又は自動販売機の依頼をこなす。
※この選択が後のエッチシーンに繋がる
イベント戦発生

イベント後部屋を出て、通路に出る。その後、真ん中の部屋へ
メギドでイベント戦。
撃破後道なりに沿って進む
最奥でボス戦
〈BOSS アルワッサ〉
ピンチになれば回復すればいい。噛みつきに注意。飛燕斬が弱点なので零に覚えさせるといい。
撃破後イベント

自由行動1回目。
翌日正しく眠れたと回答するとHPが10上昇する
挨拶はあかりは「まあ、趣味とかクラブのことじゃね?」選択であかりの好感度上昇。主人公は「ボケる」選択するとイルミナ【くじけぬ心】を入手できる。
授業を選択する
※何を選んでもいいが、連続して同じのを受けるとボーナスがある。最初のおすすめは化学。
このはと皐月が仲間に加わってダンジョンに挑む
2層目の南西側に隠し通路あり、盗むのアビリティを得られる装備を拾える
最奥でボス戦
〈BOSS ウォフ・マナフ〉
体力が減ると本気を出してきて二回行動になる。攻撃力が高いので注意。言葉のかけら(黒)を盗める

翌日まず授業を選択する
自由行動2回目。6番隊の寮に戻ると先に進む
先に進む前にカナンパラダイスのゲームセンターでヤンキーと和解しないとクエストが一部出来なくなる。
家に戻ると皐月と共にダンジョンを攻略することになる。このとき「こっちのセリフだよ」選択で好感度上昇。
教会の墓地へ向かう。
北に進んでいくと途中洞窟があり、中には敵のステータスをみれるイルミナがある。
最奥でボス戦。
〈BOSS ヴルトゥーム〉
飛燕斬が弱点。状態異常に注意すること。言葉のかけら(黒)を盗める。HPは8000。
撃破後主人公、あかり、レミィと行動する。
港へ向かい中ボス戦。

〈BOSS 異界の門〉
飛燕斬が弱点。
撃破後自動的にダンジョンに移動する
このダンジョン内のコンテナの中にはアイテムがある。

最奥でボス戦。
〈BOSS クァチル=ウタウス〉
最大で三回行動してくる。飛燕斬が弱点。
レミィのスキルのポイズンキッスで毒状態にすると戦いやすい。言葉のかけら(黒)を盗める。
撃破で第一章クリア

【第ニ章】
三回目の自由行動開始だが、
ストーリーを進める場合カナンパラダイスのゲームセンターの不良など街の住人に話しかける。(不良と和解している場合)
カナンパラダイスのタクシーの運転手とクレープ屋に話を聞いてから歓楽街の奥にある建物へ向かう。
中に入るとイベント
あかり、皐月、このはとダンジョンを攻略する。
扉のある部屋にはアイテムがある。
ここの敵でレベル上げをするといい。
隠し部屋へは壁にぶつかれば入れる
最奥でボス戦
〈BOSS ルリム=シャイコース〉
弱点はないので、純粋に攻撃しよう。盗むと言葉のかけら(赤)を入手できる。

授業選択する。
あかり、皐月、このはのうち一人を選んで調理実習する。選んだ人の好感度上昇。
自由活動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
カナン公園へ向かう。
エクソダス日本支部の指令室へ向かう。

指定場所へ向かい、メギドに入る。
道が二つに分かれているが最奥でスタートに戻れるのでアイテム回収は平気。
最奥でボス戦。
〈BOSS 闇をさまようもの&ギャスゲイロ×2〉
聖属性が弱点。このはの波動拳がよく効く。先にお供から倒そう。
闇をさまようものから盗むと言葉のかけら(赤)を入手できる。
撃破後エクソダス日本支部へ向かい、エレベーターで???まで降りる
ここからいつでも一度クリアしたメギドに挑めるようになる。
あかりと最初に攻略したメギドを攻略する
※この再度挑戦するメギドは難易度を調節できて、アイテムもランダムになるが入手できる。
外に出ると次の日になる

翌日教室にいる慶次に話しかける。
授業を受ける。
校門を出る。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
翌日は好感度のハートが6以上の女性をデートに誘える。
翌日イベント発生。
翌日授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。

あかり、奈々と行動する。カナンパラダイスに向かうとエッチイベント発生。
教会へ向かう。
教会墓地の雑木林でボス戦。
〈BOSS 鈍色の巨人〉
聖属性の攻撃が弱点。パワーアップしてくるので注意。盗むと言葉のかけら(金)を入手。

授業を受ける。
カナンパラダイスに向かう。
楽器屋のイベント後、ヒロインたちと帰れば好感度は上がらないが、イベントあり。一人で帰るとサブヒロイン関連のイベントへ
※ここで一人で帰らないと大半のサブヒロインは攻略できなくなるので注意!!

翌日授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻る、又は喫茶店でアルバイトする(ただしWP使用)とストーリーが進む。
※終了する前に6番隊の家にいるアリーに話しかけること

翌日デートイベント。条件は前と同じ。※デート前に6番隊の家3階のアリーに話しかけること。
翌日授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻る、又は喫茶店でアルバイトする(ただしWP使用)とストーリーが進む。
翌日楽器屋へ
翌日授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻る、又は喫茶店でアルバイトする(ただしWP使用)とストーリーが進む。
翌日楽器屋へ

移動できるようになってから奈々に話しかけるとエリクシールをもらえる。
アストラル教本部へ向かう。
少し進むとイベント
子供×3と戦闘
戦闘後隣の部屋の端末を調べる。
外に出てそのまま進む。
イベントが発生し、強制戦闘。

戦闘後北に進む
道なりに沿って進む。
3階は螺旋状だが、よく見ると近道がある。
螺旋の終点の部屋でアストラル教のカギを入手する。
部屋を出ようとするとボス戦。
〈BOSS ポリゴンヘッド〉
飛燕斬が弱点。レミィで毒にすると戦いやすい。

撃破後外に出て右側の通路へ
奥にある扉をカギで開けて中に入る。
階段を上る
南西と南東に隠し部屋がある
北へ向かう。
最奥でボス戦
〈BOSS 教祖〉
この戦いは、連戦である。そのため一回目の特徴をまず記載する。第一形態はそこまで強くない。ある程度ダメージを与えると戦闘が終了して次の戦闘になる。

〈BOSS 教祖〉
この戦いは倒さなくてはならない。弱点は風。飛燕斬も効果抜群。攻撃力を下げたり、全体攻撃をしてくるので注意。言葉のかけら(赤)を盗める。
撃破後連戦へ

〈BOSS 双のエイコブ〉
途中で終了する戦闘なので、全滅しないようにしよう。

自由行動。6番隊の家に戻る、又は喫茶店でアルバイトする(ただしWP使用)とストーリーが進む。
授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻る、又は喫茶店でアルバイトする(ただしWP使用)とストーリーが進む。
授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
授業を受ける。
楽器屋へ向かう。

いつもの4人でメギドを攻略する。
まずは西側から攻略する。
西のルートの最奥でボス戦
〈BOSS 愚鈍&ダオロス×2〉
まずはお供から。敵が使ってくる状態異常には注意。愚鈍からは、言葉のかけら(黒)を盗める。
撃破で第3章クリア

【第三章】
エクソダス日本支部のコントロールルームへ
北へ向かう
北東へ向かう。
道なりに沿って進む
洞窟に入る。
洞窟の2層に隠し通路あり
最奥でクリスタルを調べる
道なりに沿って進む
最奥でイベント
洞窟に入る
最奥でボス戦
〈BOSS 疑似マグナアドナ×4〉
途中で戦闘が終わる。
翌日タワーに入る
頂上でボス戦

〈BOSS 疑似マグナアドナ〉
能力を上げたり、高威力のレーザーで攻撃してくる。能力下げて挑もう。
撃破で第4章クリア

【第四章】
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
翌日3回目のデートイベント
翌日バブテスの間へ
ワープ装置からAランク昇格試験へ
2つ目のエリアのジャンプゾーンは北は進路、南がアイテムのゾーン
4つ目のエリアには、見えない通路がある。
最奥でボス戦
〈BOSS ウボサスラ〉
魔法反射を使用してくるので、物理で攻めよう。高威力の魔法で攻めてくるので、十分用意して挑もう。言葉のかけら(金)を盗める。
撃破で試験クリア

個室を出る。
準備をして、椎名山へ
※長丁場なので、念入りに準備すること、奈々がロジックボムを覚えさせると攻略しやすい。また、剣心、レミィ、奈々のレベルは合流時に上がっているので彼女たちを使用するのもいい。
洞窟に入る
分岐のところは、北が進路で南がアイテム
つり橋を渡る手前のところの北西の場所に隠し部屋あり
最奥でイベント
イベント後ボス戦
〈BOSS 力のアンドレ〉
剣心一人での戦闘。勝敗関係なくストーリーは進む。かつ場合切り落としを使うといい。
戦闘後ボス戦

〈BOSS 力のアンドレ〉
弱点は土。攻撃力を落として戦おう。言葉のかけら(金)を盗める。
撃破でイベント

自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
翌日海水浴に行くことに、水着をほめた人物の好感度上昇。
※デートイベント。誘った人物とは、この後メギド攻略するので用意すること
最奥まで進む
メギド攻略へ
最初のエリアに隠し通路あり
最奥でボス戦
〈BOSS ナキガラ〉
撃破後体力回復して連戦なので、全力で戦っていい。言葉のかけら(金)を盗める。リフレク注意。
撃破後連戦

〈BOSS 炎のピュリポ〉
弱点は氷。冷凍状態にしてから炎攻撃で攻撃してくる。言葉のかけら(金)を盗める。
撃破後洞窟を出ると第5章クリア

自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
翌日授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
翌日授業を受ける。
自由行動。6番隊の家に戻るとストーリーが進む。
翌日は3回デートをこなしていて、全ての個別イベントを見た相手とのエッチイベントが発生する。
翌日あかり、皐月、このはの中から一人と行動する。

道なりに沿って進む
最奥でボス戦
〈BOSS メメント・モリ〉
体力に注意して挑もう。
撃破後メギドへ
このダンジョンの敵は水と氷に弱い。紫の物体は調べると戦闘あり
溶岩のエリアではダメージを食らうので注意
最奥でボス戦
〈BOSS アンステーブル&アノマノカリス×2〉
まずは、お供を倒そう。氷と水が弱点なのでその攻撃で攻めるといい。

翌日メギトに挑む。
下から攻略する
途中近道がある
小部屋に紫の物体がある。
最奥でボス戦
〈BOSS 力のアンドレ〉
力を下げて挑もう。力を上げてからの連続パンチに注意。
撃破で終章へ

【終章】
いきなりボス戦。この戦闘はこのは、剣心、奈々で挑む
〈BOSS 逆さ十字のペトゥロ〉
SP攻撃をしてくるので注意。また、かえんりゅうに注意。
撃破後主人公に操作が切り替わる。
職員を襲っているモンスターを撃破する。
コントロール室でイベント
イベント後レミィが抜けてボス戦
〈BOSS 牙のシモン〉
姿が入れ替わると攻撃も変化する。そこまで強くない。
撃破後マグナの世界に移動する。

船から出る
東に進む
道なりに沿って進むとイベント戦
撃破後奈々と別れて行動する。
道なりに沿って進む
最奥でボス戦
〈BOSS ロッティングアス&ウヴァル×2〉
主人公と剣心の全体攻撃で攻撃しよう。石化にしてくるので注意。
撃破後イベントで奈々が合流する。

イベント後隣の塔に入る。
東側から進む
最奥でボス戦
〈BOSS シュラゴン&お供〉
剣心の全体攻撃でお供を一掃してから戦おう。時を止めてくるので注意。
撃破後中央の塔へ

中に入るとイベント戦※この戦闘は敵の数が多いので一掃しよう。
撃破後連戦でボス戦
〈BOSS 双のエイコブ〉
敵の動きが早く火力が高いので注意。
撃破後マグナの世界へ向かう。
中央の塔に入る

最奥でボス戦
〈BOSS 恥のマタイ〉
高威力の雷と連続刺しに注意。体力を減らすと強制敗北になる

戦闘後イベントでレミィが再加入し、ボス戦
〈BOSS 恥のマタイ&カラヴァッジョメアリー×4〉
まずは、剣心の全体攻撃で一掃しよう。その後は連続工g系に注意して攻めていこう。
撃破後イベント

プロローグで美琴とエッチ済みの時抱きしめるとエッチシーンへ突入する。佐藤の場合は、助けることができていた場合エッチシーンに突入する。
マグナの世界へ突入する。この時如月とエッチ済みの時彼女に話しかけることでアイテムをもらえる
道なりに沿って進む
奥のほうにある洞窟に入る.
※この洞窟にあるとあるイルミナはある壊れコンボに使用できるため入手すること
道なりに沿って進む
奥のほうにある部屋に入る
途中紫の敵がいる。
〈隠しボス 古譚のワニ〉
途轍もない威力のタイダルウェイブを使用するなど某ゲームでいう神竜のような強さであるため、十分に育ってないと瞬殺される。レミィによるはめ殺し戦法で戦うといい。詳細は後述。

最奥でイベント
イベント後ボス戦
〈BOSS 大神エイス〉
闇攻撃に耐性がある。某いて〇くはどうも使ってくるので注意。隕石と草薙剣で全体攻撃をしてくるので、ダメージを食らったら回復を
撃破後イベント発生。

コントロールルームにいる支部長に話しかけてラスボス戦
〈LASTBOSS 大神エイス〉
某ゲームのネオエク〇デスのような姿になって襲い掛かってくる。HPは30万。
闇攻撃に耐性がある。HPがへると行動回数が増える。回復が追い付かないため相当レベルを上げて挑むといい。
どうしても勝てない場合。レミィに命中率100%になるイルミナと敏捷性が上がるイルミナ二つを装備させて、地上掃射をすればスタン状態にできる。
撃破でエンディングへ

(エンディング)
エンディングは、これまでのデート回数やサブイベントを最後までこなしているかによって異なる。
メインヒロインはデートを3回していないと告白に失敗する。
サブヒロインでは美香、美琴、如月、奈月達にイベントがある。
メインヒロインの好感度が8月9日までにマックスの時ハーレムエンドに行く。

エンディング後2週目へ2週目は、すべてのアビリティなどを引き継いで始められる。
また、バブテスの間のマギドクエストのボスをすべて倒しながら進み、アザトースを倒すと裂け目が出現する。
中は新規ダンジョンになっている。途中浮島のエリアは調べるとジャンプして進める。
また、この世界で手に入るイルミナはどれもこれも性能がおかしいので回収するといい。

最奥で裏ボス戦。
〈裏ボス マグナの王〉
一撃一撃がとにかくデカい。頻繁に業火や隕石で平然と7000ダメージを与えてくる。
また、一部の技を使用する際にはスタン状態にならない。
体力を減らすと第二形態に移行する。とにかく体力に注意して挑もう。
第二形態の行動パターンは第一形態とそこまで変わらない。


〈メインヒロイン及びサブヒロインとの交流〉
【自由行動】
6人のメインヒロインと交流できる。好感度はメニューからいつでも確認できる。
正しい選択肢を選ぶと好感度が上昇する。自由行動の時に好感度のイベントを見るにはWPが必要。
ここでは、最初にいる場所を記載する。

(一回目)
・木下あかり…あかりの部屋。「俺も、結構楽しみにしているんだ」選択で好感度上昇
・西條皐月……6番隊の家の外。「そんなに怒っていたら可愛い顔が台無しだよ」選択で好感度上昇。
・神宮寺このは…このはの部屋。「でも、このはもすごいよ」選択で好感度上昇。
・レミィ……6番隊の家の一階。エッチイベントあり「飲む」選択で好感度上昇。
・武田剣心……6番隊の家の外。「よし!やってやる!」選択で好感度上昇。
・七白奈々……奈々の部屋。「諦める」選択で好感度上昇し、イルミナを入手する。

(二回目以降)
最初の自由行動日は、あかりと皐月は交流できない。
・木下あかり1…6番隊の家のプールサイド。「除くわけないだろう」選択で好感度上昇
・木下あかり2…カナンパラダイスのクレープ屋の前。「食べる」選択で好感度上昇。
・木下あかり3…教会の墓地。「そうだな」選択で好感度上昇。
・木下あかり4…学園食堂。「でていく」選択で好感度上昇。
・木下あかり5…あかりの部屋。「別にいいんじゃないかな」選択で好感度上昇。
・木下あかり6…カナンタワー。「優しいな」選択で好感度上昇。

・西條皐月1…6番隊の家3階の自販機の前。「そんなことしねぇよ」選択で好感度上昇。
・西條皐月2…教室前。「ありがとうな」選択で好感度上昇。
・西條皐月3…カナンスタジアム。「黙って買ってきてやる」選択で好感度上昇。
・西條皐月4…ショッピングモールの服屋。「やらないぞ」選択で好感度上昇。
・西條皐月5…歓楽街で発生。「アレだよアレ」選択で好感度上昇。
・西條皐月6…カナンタワーの展望台。「子供を嫌いな親なんていないよ」選択で好感度上昇。

・神宮寺このは1…食堂。「いつか教えてくれよ」で好感度上昇
・神宮寺このは2…教室前。一緒に帰宅すると好感度上昇。「ああ、そうだな」選択で好感度上昇。
・神宮寺このは3…教室。「兄貴たちは止めた方がいい」選択で好感度上昇。その後部室に行くと攻撃力と防御力が上がる。
・神宮寺このは4…カナン公園。「よし、走るか」選択で好感度上昇。
・神宮寺このは5…ショッピングモールの雑貨屋。「良いぜ」選択で好感度上昇。
・神宮寺このは6…ゲームセンター。「気になるぜ」選択で好感度上昇。

・レミィ1…カナンパラダイスのコンビニ。「でも、丁度いい所でしたね」選択で好感度上昇。
・レミィ2…ショッピングモールの本屋。「ギャップがあって、良い」選択で好感度上昇。
・レミィ3…エクソデスのB地区。「何を言っているんですか?」選択で好感度上昇。
・レミィ4…カナン公園。「嫌いじゃない」選択で好感度上昇。
・レミィ5…レミィの自室。「隠しててください」選択で好感度上昇。

・武田剣心1…カナンパラダイスの花屋。「じゃあ、俺はこれで」選択で好感度上昇。
・武田剣心2…6番隊の家地下の道場。「まあ、体調なら大丈夫ですね」選択で好感度上昇し、HPが100上がる。
・武田剣心3…カナンパラダイスのゲームセンターの隣の路地。「もう少し近づく」選択で好感度上昇。
・武田剣心4…エクソダスA地区。「わかりました」選択で好感度上昇。
・武田剣心5…6番隊の家のキッチン。「レミィさんのですか」選択で好感度上昇。
・武田剣心6…エクソダスの廊下。「そのまま帰る」選択で好感度上昇。

・七白奈々1…カナンパラダイスの魔術の店。「他にもないっすか?」選択で好感度上昇。
・七白奈々2…6番隊の家地下の研究室。「次は頑張りましょう」選択で好感度上昇。
・七白奈々3…カナンパラダイスの歓楽街。「聞いてみます。」選択で好感度上昇。
・七白奈々4…エクソダスB地区。「ゆっくりと目をとじる」選択で好感度上昇。
・七白奈々5…カナンパラダイスのオタクショップ。「凄い発明じゃないですか」選択で好感度上昇。
・七白奈々6…6番隊の家前。「飲み込む」選択で好感度上昇。

【サブヒロイン】
自由行動時間やストーリーの選択によって変化する。
・美琴1…エッチイベントハンバーガーのセリフを選択しない。
・美琴2…オープニングで職員室に向かっている状態で、恥のマタイ撃破後美琴を抱きしめると発生。
・佐藤…オープニングで彼女からの依頼に成功している状態で、恥のマタイ撃破後に発生。
・杉本先生…ストーリーで発生。

・如月との会話1…5月28日にエクソデス本部の指令実にいる如月に話しかけ、如月さんと交流、恋人は、好きなタイプを選択する。
・如月と会話2…上のイベントで正しい選択をして、7月13日にエクソデス日本支部にいる如月に話しかける。WP一つ使用する。「私的に」を選ぶことで次のイベントへ進める。
・如月と会話3…上のイベントまでで正しい選択をしている場合。エクソデスA地区にいる如月に話しかける。「でも、そのギャップがいいですよ」選択で好感度上昇。
・如月と会話4…上のイベント後エクソデスB地区にいる如月に話しかける。「恋人同士だったからじゃないですか?」選択で先に進める。
・如月とセックス…上のイベント後エクソデスのエレベーターで発生。

・教会でのイベント…カナンパラダイスに向かうとエッチイベント発生。更にその後サブヒロインにも影響あり、セーブしてエッチシーン回収してからやり直すといい。
・喫茶店でのアルバイト1…楽器屋でのイベント後一人で帰ると発生。サブヒロインの攻略ができるようになるための重要なイベント。「いや、コレはいいよ」選ぶと先に進める。
・喫茶店でアルバイト2…喫茶店でアルバイトする。WP一つ使用する。
・喫茶店でアルバイト3…喫茶店でアルバイトする。WP一つ使用する。
・喫茶店でアルバイト4…喫茶店でアルバイトする。WP一つ使用する。
・喫茶店でアルバイト5…喫茶店でアルバイトする。WP一つ使用する。
・喫茶店でアルバイト6…喫茶店でアルバイトする。WP一つ使用する。

・歓楽街にて…喫茶店でのアルバイト後歓楽街で発生。「声をかける」選択で先に進める。
・美香の秘密…歓楽街で工藤先生のイベントを見て「声をかける」選択後翌日職員室で聞く。
・美香を救出…アストラル教の潜入前に旧市街に向かう。(上のイベント後)
・美香謹慎…上のイベント後職員室で杉本先生に話しかける。
・美香救出…上のイベント後7月15日に旧伊豆病院へむかう。中に入り、奥まで進むとイベント。美香を追いかける。「結婚しないでほしい」選択し、病室へ向かう。ボス戦があるのでボスを撃破する。※この戦闘は負けたらゲームオーバーになる。因みにボスはそこまで強くない。
・美香からのお礼…上のイベント後7月16日にカナン病院にお見舞いに行く

・雨宮とエッチ…2章の時に雨宮達の救出に成功している状態で、カナン公園にいる雨宮に話しかける。WP一つ使用する。
・村主とエッチ…雨宮とのエッチ後、7月13日に主人公の机に手紙があるので見つける。その後カナンパラダイスの駐車場近くの村主に話しかける。WP一つ使用する。
・松本とエッチ…雨宮と村主とエッチ後、学園に???が出現するためそこへ向かう。エッチ後イルミナ入手

【その他のイベント】
自由行動以外で好感度が上がるイベントや特殊なイベントを記載する。
・ヒロインとのデート…好感度がハート6以上でデートできる。
・ヒロインとの水着エッチ…デート回数が3回以上で水着デートで選択する。(このは以外)
・神宮寺このは2回目のデート…このはと一度デート済みで、自由行動時間に格闘部の創設に立ち会っている状態で2回目のデートを誘う。
・神宮寺このは3回目のデート…神宮寺このはと2回デート済みで、第3章クリア前に格闘部でこのはと会話をして、格闘大会に零が出場する話になっている状態で3回目のデート日を迎える。※格闘部部室を何度か出入りすれば話すようになる。

・このはと初SEX…このはと3回目のデートイベント済みで水着デートでこのはを選ぶ
・授業での行動…希望学園で授業受ける際5回受けるとイルミナを入手できる。
・綺麗な花…王子からのクエストで必要な綺麗な花は王子の兄の行方を聞く際に花屋に聞くと500円と引き換えに綺麗な花を売ってくれる。
・調理実習…ストーリーで発生。あかり、皐月、このはのうち一人を選択して選んだ人物の好感度上昇できる。選択する前にセーブすること

・あかりとの会話…奈々とのイベント後「ごまかす」を選択するとあかりの好感度が上がる
・自己紹介…自己紹介の時にあかりが普通の話題を話すとあかりの好感度上昇し、主人公が冗談言うと装備品のくじけぬ心を入手できる。
・皐月との会話…ストーリーで発生。「こっちのセリフだ!」選択で皐月の好感度上昇。
・サブヒロインとのエッチ…美琴と佐藤を除いたメンバーは最後まで交流している場合、WPを使用することで再度交流できる。その際に言葉のかけらをランダムに入手できる。


〈クエスト〉
・明日香の手紙を渡せ!…クエスト番号1。教室の明日香に話しかけて受注する。廊下にいるマサキに話しかける。その後教室の明日香に話しかける。
・真美に痩せるサプリを渡せ!…クエスト番号2。教室にいる真美に話しかけて受注する。職員室の男性教諭に話しかける。その後、カナンパラダイスの3つ目のエリアにいる行商から10000円で購入して、真美に渡す。渡すときに正直に話すと10000円は戻るが、奢るとWPが上昇する。
・皐月クイズ1…食堂にいる男子生徒に話しかけて開始できる。回答の答えは最初が赤。次が十字架で最後が西條である。
・皐月クイズ2…8月3日に中庭にいる男子生徒に話しかけて開始できる。回答の答えは最初がみどり、次は108cmで最後はオムライス。

・二日酔いを助けろ!…クエスト番号7。カナンパラダイスの3つ目のエリアの酔っぱらいに話しかけて受注する。気付け薬を渡すとクリアし10000円入手。
・熱い男…クエスト番号8。カナンタワー内部にいる男に話しかける。カナンパラダイスの魔術の店などで買える熱い注射を持っていく
・三枚の札…クエスト番号13。ショッピングモールの本屋のじいさんに話しかけて受注する。あかりとレミィと行動するダンジョンの最初のエリアでコンテナの横に関羽の札がある。北条の札と家康の札は謎の宗教団体のビルにある。

・幻の酒が欲しい…クエスト番号3。カナンパラダイスのコンビニのおじいさんに話しかけて受注する。旧市街のバーテンダーに話しかける。その後6番隊の家のキッチンを調べてからバーテンダーに話しかける。その後コンビニへいきおじいさんに話しかける。※このクエストは美香を攻略しないとクリアできない。
・落とした財布を探して…クエスト番号7。教室にいる横山に話しかけて、中庭で財布を見つけて、横山に話しかける。その後、再び食堂下の木にある財布を見つけて、横山に話す。
・八十八のディベート下手を治せ!…クエスト番号5。カナンパラダイスのオタクショップにいる八十八に話しかけて受注する。ジャンク屋でディベートの心得を言葉のかけら(白)15個と交換して八十八に渡す。

・マー君が惚れた特攻服の女を探せ!…カナンパラダイスのゲームセンターにいるマー君に話しかけて受注する。学園の中庭にいる特攻服の女性に話しかける。その後港に向かう。
・プラモデルを作ってあげよう!…カナン公園の少年に話しかけて受注する。ジャンク屋で手先が器用を作成して、装備している状態で少年に話しかける。
・入院している女の子に勇気を上げよう!…クエスト番号9。カナン病院の女の子に話しかけて受注する。ガレージ屋へ向かい、勇気100%を入手して、女の子に渡す。※材料の言葉のかけら(赤)と(金)はボスから盗めるので、バブルスの間で繰り返し盗もう。個数はそれぞれ15。また、このクエストは美香を攻略しないとクリアできない。

・彼をもっと目立たせて!…クエスト番号10。夏休みの期間以降にいるカナンパラダイスにいる女性に話しかけて受注。アイテムのスポットライトを女性に渡す。※スポットライトはなければ、バブテスの間の訓練の宝箱から入手しよう。
・慶次のために米軍のスコープを渡せ!…クエスト番号15。夏休みの期間にカナンタワーにいる慶次に話しかけて受注する。アイテムの米軍のスコープを慶次に渡す。※米軍のスコープはなければ、バブテスの間の訓練の宝箱から入手しよう!。
・魔法の鏡が欲しい…クエスト番号12。7月30日にガレージ屋のおばあさんに話しかけて受注。魔法の鏡を渡す。※ない場合、バブテスの間で入手する。
・王子の告白…クエスト番号14。8月3日に中庭にいる王子に話しかけて受注。カナンパラダイスの花屋で購入する。


〈エッチイベント〉
・美琴とロッカーで……オープニングで職員室に向かう
・体育館裏で集団レ○プ…オープニングで自販機に向かい、ヤンキー3人に敗北する。
・奈々の研究…ストーリーで発生。
・皐月の着替え…ストーリーで発生。
・レミィパイズリフェラ…最初の自由行動の時にレミィと交流する。

・酒池肉林…ストーリーで発生。
・杉本先生と保健室で……ストーリーで発生。
・ホームレスに……第2章終盤で、カナンパラダイスに寄り道してから教会に向かう。
・奈月さんと、部屋で………喫茶店でアルバイトを最後までこなす。
・工藤先生と、部屋で………工藤美香のイベントを最後までこなす。

・あかりと初SEX…あかりと3回デートをしている状態で水着デートの時にあかりを選ぶ。
・皐月と初SEX…皐月と3回デートをしている状態で水着デートの時に皐月を選ぶ。
・このはと初SEX…詳細は下部に
・レミィとSEX…レミィと3回デートをしている状態で水着デートの時にレミィを選ぶ。
・剣心と初SEX…剣心と3回デートをしている状態で水着デートの時に剣心を選ぶ。
・奈々と初SEX…奈々と3回デートをしている状態で水着デートの時に奈々を選ぶ。

・雨宮圭子とSEX…第2章で寄り道しないで教会に向かっている状態で、第3章以降に公園にいるWPを一つ使用して雨宮に話しかける。
・村主恵美子とSMプレイ…雨宮とエッチ後教室で手紙を発見して、繁華街にいる村主にWPを使用して話しかける。
・松本清子とSEX…雨宮と村主とエッチ後希望学園に出てくる???に向かう。
・如月律花とエレベーターSEX…如月とのイベントを最後までこなす。
・あかり、自室でオナニー…あかりの3回目のデートイベント。

・剣心、ふんどし姿で一気飲み…剣心との交流イベント5回目。
・佐藤いずみと浴室セックス…プロローグで佐藤の依頼を達成後、恥のマタイを倒すと発生。
・メギド内で全員ポロリ…ハーレムエンドに到達する。
・美琴と濃厚セックス…プロローグで職員室に向かっている状態で、恥のマタイを倒し、美琴を抱きしめると発生。
・あかりとソファセックス…あかりと3回デートを行っている状態で8月9日を迎える。2週目以降はハーレムエンドを見ないを選択する。

・レミィと映画館セックス…レミィ3回目のデートイベント
・レミィのオナニー鑑賞&セックス…レミィと3回デートを行っている状態で8月9日を迎える。2週目以降はハーレムエンドを見ないを選択する。
・皐月とアナルセックス…皐月と3回デートを行っている状態で8月9日を迎える。2週目以降はハーレムエンドを見ないを選択する。
・このはと青姦セックス…このはと3回デートを行っている状態で8月9日を迎える。2週目以降はハーレムエンドを見ないを選択する。

・奈々とラバースーツセックス…奈々と3回デートを行っている状態で8月9日を迎える。2週目以降はハーレムエンドを見ないを選択する。
・剣心とイチャラブセックス…剣心と3回デートを行っている状態で8月9日を迎える。2週目以降はハーレムエンドを見ないを選択する。
・ハーレム!ラブセックス!…6人の好感度が最大の状態で8月9日にハーレムエンドを見るを選択。
・福音の花嫁たち…ハーレムエンドを迎える。


(攻略:アンブラル)


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
サイト内人気RPGランキング
最新記事
エルフにもできる売春計画 レビュー【サレンダーミルク】 Jun 01, 2020
Carnaval del Diablo ~悪魔の謝肉祭~ レビュー【スライム定食】 May 30, 2020
DESIRE EATER 攻略【テイル・アキ】 May 28, 2020
オプスキュリテ・マジー ~ 堕落の街ルエディダリア レビュー【瞬間フローライター】 May 26, 2020
オプスキュリテ・マジー ~ 堕落の街ルエディダリア 攻略【瞬間フローライター】 May 26, 2020
DESIRE EATER レビュー【テイル・アキ】 May 24, 2020
セックス&ホームダンジョン レビュー攻略掲示板【マニファクチュア】 May 23, 2020
おとぎばなしの鬼ごっこ 攻略【ふらいんぐパンジャンドラム】 May 22, 2020
おとぎばなしの鬼ごっこ レビュー【ふらいんぐパンジャンドラム】 May 20, 2020
PRIMITIVE HEARTS 攻略【DoppelGesicht】 May 18, 2020
PRIMITIVE HEARTS レビュー【DoppelGesicht】 May 17, 2020
悦楽百華アレグリア 攻略【サークル・エクセルガ】 May 16, 2020
悦楽百華アレグリア レビュー【サークル・エクセルガ】 May 15, 2020
【定期】アクナキを手伝ってくれるレビュアー&攻略プレイヤー募集中! May 15, 2020
不思議の国のサキュバス 攻略【むに工房】 May 14, 2020
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウ
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
最新コメント
FANZA作品
全レビュー攻略記事まとめ
kijimatome.png
DLsite同人ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
超絶オススメ動画作品(保存版)