アクナキ内検索
アクナキが運営する全てのサイト検索ができます。 タイトル・サークル名は一部でもOKですが正確に打ってください。
※一部検索に出ない記事があります
人気タイトル
大事なお知らせ
afiriet2.pngfanzatvplus.png
FANZA
メディア部 最新記事
奴隷姫騎士レイラ 攻略サイト【ルさんちまん】 2023/12/08
【FANZA冬の同人祭】プレミアムワンコイン2nd開催中!100円ぽっきりであの作品が買えるチャンスだ!! 2023/12/07
勇者のおとも!-ただの人妻だけど召喚された勇者様のおともに選ばれたので頑張ります!- 攻略サイトまとめ【GR8BUNNY商会】 2023/12/07
魔法闘姫リルスティア spin-off リルスティア最後の一週間 レビュー攻略【ShiBoo!】 2023/12/07
ロリキョニュー星人に攫われて逆レされるお話 レビュー攻略【ディーゼルマイン】 2023/12/06
ヤリステメスブター ボクだけの謎ルール!女トレーナーに勝つとエッチあたりまえ 攻略【にゅう工房】 2023/12/06
クリエイティブ部 最新記事





冒険者初日。何故かギャル剣士と一緒に冒険することになりました。


nugu_20230701160814a38.jpg


ダンジョンはこの世の全てが詰まった場所だ。
財宝、地位、名誉。命を失う危険を犯してまでもそれらに手を伸ばす者たちは後を絶たない。
主人公もまた、そんな光に誘われてダンジョンのある街へと誘われた一人だった。
冒険者ギルドへと登録し、いざ伝説の勇者にならん。
と意気込んでいたところ、ギャルっぽい剣士のモニカとのラッキースケベに遭遇。
美乳も見れて役得役得、冒険者やってよかったーと思っていたのだが……。
モニカに衛兵に通報されない代わりに荷物持ちに任命され、実に幸先の悪いスタートとなってしまったのだ。
とはいえ、こんなに可愛い子とパーティーを組めるなら悪いことばかりではないだろう。
なに、冒険者家業は始まったばかり。
これから待ち受ける『色んな楽しいこと』を胸にダンジョンへと足を踏み入れるのだ。


レビューの続きはこちら


攻略はこちら









15日間の大冒険?が今始まる!


main_2023070116065599d.jpg


本作は、ランダムに表示される行動カードを選び、ダンジョンの進行度を上げていくお手軽ローグライト系RPG。
5日ごとに支払い義務があったり、エンディングまでが15日間と決まっていたり、
自由度の高さよりも、サクッと遊べることに重点を置いた作品になっていそうだ。

danjon_20230701160655a8a.jpg


お手軽RPGとはいっても、システムは中々に凝っている。
行動値、ケガレ値、重量などなど、普段のRPGではなかなかお目にかかれないものがあり、
不便ながらも冒険者してるなぁ!という感覚にさせてくれるのは個人的には嬉しい。
特に、昨今のゲームでは廃れきった重量制限があるのがググッとゲーマーズハートに響いたぞ。やはり不便こそがRPGの面白さよな。


冒険は事前準備。そしてなにより強い運!!


dais.jpg


ローグライクといえばダイスロール。ダイスロールといえばローグライク。
と言われるようにダイスロールで運命を決める場面も多々ある。
もちろんダイス目だけじゃなくて、ステータスによるプラスもあるので、一概に目が悪いとダメだということはないが、やはりダイス運が良いに越したことはないだろう。
敵に奇襲チャンス到来!うおおおお!!!任せろ、ダイスロぉおおおおおおおる!!

batl_202307011606589ef.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。モニカの戦闘姿も可愛いネ。
戦闘は足の速さで行動順が決まるターン制バトル。足が速いほうが有利となるで戦略性も増すだろう。
また、イベントによっては1戦闘では終わらないWAVE制バトルも存在し、連続バトルになることもある。HPには常に気を配っておきたいところだ。
こんなところも理不尽が降りかかる冒険者って感じで好感が持てるバトルになっているぞ。
つまり、むやみに戦うのではなく、戦闘を避けることも生き残るための一つの戦術ということだ。

nijiiro.jpg


そして、なんかスゴそうな宝箱キターーーーーーーーーー!!
普通は木、良くて金。しかしこれは虹色に輝いてる。これ絶対激レアアイテム入ってるパターンじゃね!?
しかし、宝箱を開けるかどうか聞いているということはどういうことかを考えてほしい。
そう。ミミックが混じっていることがあるのだ。なんつーこった。
さらに、無事中身を手に入れたとしてもアイテムは全て『???』で埋め尽くされている。
つまり、持ち帰って鑑定しない限り、何を拾えたのかが分からないのだ。
生きて無事帰るまでが冒険。無理せずに進むのを是としよう。


あ~ケガレのせい、ケガレのせいで魔物化しちゃいそうだな~(チラッチラッ


etti_20230701160701e03.jpg


ケガレ値が溜まると魔物になるらしい。のだけれど、ケガレが溜まる前にすでにオオカミなんだよ、男の子は!!!
そんなこんなで、ケガレ値を減らすためにモニカがエッチなことに協力してくれる運びになった。
ダンジョンから帰還後、行動値が余っているときに限り、モニカをエッチに誘うことができる。
好感度関係なくエッチができるなんて、なんて素晴らしいんだ!!!

kuri.jpg


キス、お触り、ご奉仕、挿入。
なかなかにバリエーション豊富で、エロい行為を楽しむことができる。
好感度や男気によって、できるシチュエーションが増えていくようなので、徐々に開放していくのも面白い。

bero_202307011607061ed.jpg


ちなみに、エッチ後にはモニカのステータス上昇というおまけもついてくる。
どの部位を攻めるかによって、上がるステータスが変わるので、
モニカをどう育てていきたいかによって行為を変える、というのも調教っぽくて楽しいかも知れない。
基本的にはしたいことをバンバンやっていくのが良いと思うぞ。
だって、クソ可愛ギャルといちゃいちゃベロチューとか最高すぎんだろうがよぃ!!!!


冒険しながら可愛いギャルちゃんとイチャイチャしたいローグライトRPG!!


mamoritai.jpg


行動をカードで選ぶだけの簡単ダンジョン探索。
ダンジョンで手に入れたアイテムを売ってお金を稼ぎながら更に深い場所を目指すゲームだ。
その最中にモニカと関係性を深めたり、エッチなこともできるイチャラブ要素もあり、非常に気持ちよくプレイできる。
……のだが。ひとつ気をつけなければならないのが、色んな男たちがモニカを狙っているということ。
このゲーム、純愛ゲームに見えるかも知れないが、寝取られ要素もゴリゴリに入ってくるのだ。
ちょっとでも生ぬるいことをしてしまうと、可愛いモニカが毒牙にかけられてしまう。
それをさせないようにするか、はたまた『あえて』その状況に持っていくかはプレイヤー次第だ。

エッチシーンは、夜のおさわりエッチだけではなく、
ダンジョン内のイベントやトラップ、モニカを襲うイベントなどでも発生。
そのバリエーションは非常に豊富で、常にドキドキさせてくれるのが嬉しい。
例え、行動力的に駄目な行為と分かっていても、ついつい手を出してしまう俺を許してくれ、モニカ……。

可愛いギャルっ子とイチャイチャエッチがしたい。ランダムで突発的なHイベントを楽しみたい。
そんな人にオススメしたいめちゃくちゃ楽しいゲームだぞ!

(レビュアー:みゃたろー)



ダンジョンウィズガール


関連記事


コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
募集中のアンケート企画
グランプリ
【攻略あり】2023年マストバイ同人ゲーム!
スマホDEアクナキ!
QRコードを読み取れば
スマホでもアクナキを楽しめる!
QR
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki@hotmail.co.jpへ

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク
カウンター
アクナキ内検索
アクナキが運営する全てのサイト検索ができます。 タイトル・サークル名は一部でもOKですが正確に打ってください。
※一部検索に出ない記事があります
オススメ同人誌レビュー
美少女ゲーム
電子書籍
有料掲示板【アクナキ同人学園開校】
アクナキ掲示板OPEN
レビュアー募集情報
募集サムネ

bosyuu.png
初心者向け記事
どっちが良い

同人RPG

セーブデータ移行

クーポン
DMM×FANZA


































トップへ戻る