トレどる!! レビュー | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
魔法農家サバイバルRPG~おこめがない!~ ねぎドラ~ネコババされたオーブをさっさと返せ!~ ジェミニフォートの勿忘草   世界樹と魔女と迷宮   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

bosyuu.png     ~奴隷との生活~ Teaching Feeling     超★痴女メイド!2
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
トレどる!!
【DMM】【10%OFF】 トレどる!!


『フロンティア・スピリット』

先人たちの熱き魂の灯火が私を突き動かす原動力だ。
座右の銘は『死して屍拾うものなし』

だけど、捨てる神あれば拾う神あり!
それが私っ!トレジャー・ハンターなわけですよっ!!(ドーーン!
といっても、これからなるんですけどね!(ズコー
torejanhantamyun.jpg


でも、トレジャーハンターになるためには
即金で100万G必要らしんです(´・ω・`)ショボーン

着の身着のまま家を飛び出してきたので、お金なんてもっていません。(所持金0G)
子供の頃にみた夢の光景を目にするまでは諦めるつもりはありませんが、
どのくらい働けば、100万Gも貯まるのかなぁ……?

と思っていたら!町で声をかけてくれた親切なアイドル事務所の社長さんが
うちで働かないかって言ってくれたんです!
アイドルには全然全くこれっぽちも興味はないですけど、
トレジャーハンターになるためなら、たとえ火の中、熱湯コマーシャルのお湯の中!!ですよ!



◆苦難のアイドル生活の続きを読む◆

◆【ストーリー・開拓地】攻略◆

◆エッチイベント攻略◆


鳥籠の他の作品をチェックする
【DLsite】
ゆらぎの村の仙狐
【DMM】
【10%OFF】ゆらぎの村の仙狐


とはいえ、アイドルでも新人ですから、
チラシ配りをしたり、お店の売り子を手伝ったり、大変です。
でもこれが労働の悦びというやつですね!……ン?今なにかしましたか?

saisyohataihen.jpg


オーディションというから来てみたけど、
いきなり服を脱げってどういうことなの…?

これが普通なのかなぁ?アイドルって変な仕事なんだなぁ。
fukuwonugumyun.jpg


でも、仕事をくれることになったんだから万事オーケーだよね!
これでお金を稼げれば、夢のトレジャーハンターに一歩近づくんだもん!
頑張ろう!おー!\(*⌒0⌒)♪

序盤はいきなりアイドル活動。
面食らうと思うが、すぐに一区切りつく。いわば導入のOPのようなものだ。
ミュン(主人公)が、ほどよく頭が緩い娘なので、会話がなかなかに面白い。

陰謀渦巻く(主にシモ方面で)アイドル業界でミュンがどう生き残っていくのか!?
ettinasatuei.jpg


は、正直どうでもいいが、アイドル活動中の選択肢によって、
イベントの発生が変わってくる。
アイドル活動は、スキップすることも出来るが、
Hイベントを取り逃している可能性があるので、
選択肢は一通り選んでおこう。



色々紆余曲折はあったけど、
私っ、トレジャーハンターになりましたっ!!
わーい、パチパチパチ!ひゃっほー!!うぇーい!

yattaateniiretayo.jpg


序盤のアイドル活動を終えると、
晴れてトレジャーハンターになり、フロンティア大陸に渡れる。
そして、森を抜けた先のキャンプで、ジョニィという男と出会い、村の開拓を手伝うことになる。
murakaitakudayo.jpg


道中に落ちているオブジェクトは拾えるものが多い。
これは、村の開拓や、合成に役立つものだ。
中には、特殊なアイテムを持っていないと収集できないものもある。
salaboukenda.jpg


シンボルエンカウントのターン制バトル。
オーソドックスなので戸惑うことはない。
もちろん、敵からも素材をドロップできる。
序盤だけだが、ドロップ率は100%っぽいので、
収集ゲーでありつつも、いらぬ苦労をさせられる心配はなさそうだ。
特定の敵に負けるとエッチシーンに突入する。
ゲームオーバーはなく、その場から再スタートするので、どんどん負けられる。

rafuresianisuwareru.jpg


収集した素材は、開拓地にいるマスター(ピエロ)によって合成が可能だ。
aitemugouseimyon.jpg


自室を彩るための装飾品が盛りだくさんなのは、
ゲームプレイにおける楽しみの一つになるのは間違いない。
レシピさえ手に入れれば、武器屋防具も作れるようになるようなので、
開拓をしっかりと進めるのが攻略のポイントになりそうだ。


素材を集め、村を開拓し、幼きころから夢に見たフロンティアを探すのか。
matigasodatu.jpg


自室を増築し、一流の枕アイドルとして、淫行を極めるのか。
paizurimyon.jpg


はたまたその両方か。
トレジャーハンターアイドルミュンの道のりは長く険しい……のか?



取り敢えず、できることが盛りだくさんなので、
どこから手をつけていこうか悩む面白さがある。

収集ゲーには付き物の面倒くさい素材集めが
どの程度緩和されているのか、そのへんも気になるところだが、
思ったよりは難しくなさそうな印象を受けた。
アイドル活動もイベントのスキップを搭載しているので、
同じイベントを繰り返し見る手間もないのが有難い。

こういった手間を省くというポイントがいくつも用意されているので、
面倒くさがりの人も楽しんでプレイ出来るのは間違いなさそうだ。
細やかな配慮は嬉しい限りである。



【DLsite】
トレどる!!
トレどる!!


【DMM】
【10%OFF】 トレどる!!
【10%OFF】 トレどる!!



※記事内で使用している画像は、鳥籠様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。




関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング

【999円で買えるエロゲー】
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆