封呪姫 攻略 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
エルマのエッチな睡眠修行   リトルブレイバー   くノ一牡丹   涙声のギニヨル   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
封呪姫
【DLsite】   【DMM】



◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆




A000a_728_90.jpg

基本攻略
【操作の基本】
戦闘マップでキャラを動かすときは動かしたいキャラをクリックしてから、
緑マス内をクリックすることで動かすことができる。
クリックした際に見える赤マスはそのキャラの攻撃範囲。
敵が攻撃可能なマスに入ったらスキルから攻撃系のコマンドを選ぶ、通常攻撃もスキル内にある。

【封呪について】
主人公のラナには特殊なスキル封呪を初期から覚えてる。
これを使うと特定の敵以外を捕獲することができる。
ただし敵のHPが高いと捕獲しにくいので注意、HP1にしてから封呪を行うと100%成功。
HPの調整にはスキル手加減攻撃がオススメ。
捕まえたユニットは戦闘で利用してもいいし売って金にしたり経験値にしても良い。

【封魔力】
封呪で敵を捕まえていくと封魔力が上がっていく、確認するには主人公のステータス画面を見る。
封魔力はラナの絶頂回数が増えていくことにより上がっていく。
また絶頂回数はポイントになっており、そのポイントでラナの容姿を変えることができる。

【好感度】
各キャラクターには好感度があり100にするとスキルを覚えたりアイテムをくれたりする。
一部のキャラクターは有用なスキルを覚えたりするのでお金に余裕があれば好感度を上げよう。
上げ方は道具屋でアイテムを購入してそれをあげるだけ。
装備品じゃないと上げられないので最低でもゴーグルを100個あげよう。

施設
『賞金事務所』
ボス級の敵を討伐した際に賞金を受け取ることができる。
報告することでストーリーが進んだりするが仲間が離脱する場合もあるので注意。

『道具屋』
その名の通りアイテムを購入できる。
装備アイテムや回復アイテムを売却すると商品に並ぶのでどんどん売っていこう。

『医療所』
戦闘不能になったユニットを回復させる施設。
レベルが上がる毎に費用が上がっていくので注意。

『スキル変更』
荒地に続く道クリア後に開放。
ラナ以外が覚えている第二スキル以降のスキルをラナに覚えさせる事ができる。
一度登録させたら対象のユニットは好きにしていい。

『酒場』
ここで仲間を増やすことができる。
その代わり依頼料を取られてしまう、依頼料はレベルが上がる毎に増えていく。

『ストリップバー』
深い森クリア後にスキル変更に行くと開放。
7の倍数の日にストリップバーに行くと働くことができる、報酬は3000G。

『おっぱぶ』
ストリップバーで働けない日にストリップバーに行くと発生。
ミニゲームをして成功した数によって報酬が支払われる。
また初級、中級はノーミスでクリアするとHイベントが発生する。

『アイテム生成』
調合レシピを初めて拾ってスキル変更に行くと発生。
拾った調合レシピに応じて生成できるアイテムが増えていく。
一部のアイテムは必須級なのできちんと各マップの宝箱は開けていこう。

『素材屋』
荒れた道3クリア後に開放。
調合に必要なアイテムが全て売っている。
一応全てマップで取れるがもし取り忘れていた場合はここで購入しよう。


ステージ攻略
【ステージ1 街周辺の草原】
所謂チュートリアルマップ、ここで操作の基本を覚えよう。
主人公のラナはレベル1で最悪スライムに負けてしまうので基本はレベルが高いノノに戦ってもらう。
ここでラナのレベルを2に上げておくと先のステージでも少しは活躍できる。

【ステージ2 緑生い茂る草原】
初のNPCキャラが出現。
戦えないどころかこのNPCは襲ってくる敵を返り討ちにするぐらいには強いので放っておいてもいいだろう。
こちらから攻撃することもできる、ただし倒してしまうとピアは行方不明になってしまい仲間にならない。
南西の宝箱の中身はカツオノエボシ、NPCのピアの好物なので渡して好感度を上げておこう。

【ステージ3 荒地に続く道】
NPCギスとクロドが出現。
クロドは硬いので多少耐えるがギスは防御0なのに突っ込んでいく典型的な脳筋。
救出するためには全速力で東にいるギスとクロドと合流してギスを徹底的にサポート。
薬草を惜しみなく使いピアの応急処置でひたすら回復すれば恐らく大丈夫だろう。
運が悪いと真っ先に囲まれて回避もできずそのまま死ぬのでその時は潔くリセットか諦めるか選ぼう。

【ステージ4 渓谷の山道】
レムルという敵はレベルが30と絶対に倒せないので一度東におびき寄せてから、
中央にある2つのスイッチを押して橋を上げる必要がある。
移動力がレムルと同じか+1以上のユニットを西に置いておびき寄せながら、
その隙に残りのユニットをスイッチがある場所に向かわせよう。
レムルを孤立させたら後は南東の橋へ進んで離脱する。

【ステージ5 渓谷の山道2】
宝箱の中身は技書10号。
勝利条件はボス敵はぐれハーピーの撃破。
はぐれハーピーの攻撃力が高いため戦う前にピアの応急処置や薬草での回復を忘れずに。
封呪の成功率が60%以上になったら捕獲を試みるのもいいだろう。
Hイベントもあるので捕獲することを推奨する。

クリア後にリリムが仲間になる。
先の話になるがリリムは一時的に敵対することになり、レベルが仲間になっていた時と同じになる。
※レベリングしすぎると詰む可能性が出てくるので敢えてレベルを上げないのも一つの手。

【ステージ6 北の湿地帯】
魔法攻撃を使ってくる敵は魔法防御が低いキャラは大ダメージを受けてしまうので注意。
最初から囲まれており無闇に動くと集中攻撃ですぐに倒されてしまう。
近くにやってきた敵を一体一体丁寧に倒していけば問題ない。
3ターン経過すると増援がやってくる。
攻撃力が高いので各個撃破しつつ回復をしていけば負けることはない。

【ステージ7 深い森】
北東にある宝箱の中身は技書12号。
北東に賞金首のメタルリンゴイヌがいるが非常に硬いためまずダメージを与えることができない。
2度目以降も出現するため無理なら後回しにしてもいい。
10ターン経過するとオーガが増援でやってくる。
レベルが高く攻撃力も高い上に集団で襲ってくるため逃げ推奨。
ステータスで勝ってる場合は倒したり捕獲するのもいいだろう、
その場合は西にある通路で待ち構えよう。
北西から離脱するとステージクリア。

【ステージ8 暗い深層森】
東の宝箱の中身は技書9号。
ここも北東に向かい全員離脱することが勝利条件。
ここで出るピクシーは捕獲するとイベント有り、
スキルも次のステージで役に立つトーチライトがあるので捕獲することをおすすめする。
8ターン経過するとオーガが増援でやってくる。

【ステージ9 樹魔の巣】
北西の宝箱の中身は技書3号、覚えるスキルは手加減攻撃。
このエリアは周りが暗くてユニットの周辺の明るいところまでしか移動できない。
アイテムのたいまつかスキルのトーチライトを使用することで行動範囲が広くなる。
トーチライトを覚えているピクシーがいない場合は道具屋でたいまつを買っておく。

ボスのドリアードは魔法型回避寄りステータス。
魔法防御が高いキャラクターで近づいてHPを減らして封呪で捕まえてしまおう。
ドリアードを討伐を報告するとリリムが離脱するので注意。
報告しないままだと離脱しないので育てている場合は報告しないのも一つの手。

【ステージ10 荒れた道】
北東にある宝箱の中身は銀狼のブーツ。
NPCとしてレンカが登場、2回攻撃を持つ強力なキャラ。
北にいるラルヴォレイスの攻撃範囲に注意、6マス攻撃且つ威力が高い。
周りにいるイシトバシもかなり怖い、大ダメージのスリングショットで主力が倒される可能性もある。
飛行特性を持つはぐれハーピーでイシトバシを排除しながらオーガを倒していくといいだろう。
メタルリンゴイヌを捕まえているなら時間が少し掛かるが突っ込ませるだけで全滅してくれる。
10ターン経過すると増援がやってくる。
ここをクリアするとレンカが仲間になる。

【ステージ11 荒れた道2】
北西の宝箱の中身は洗脳薬。
レムル再登場。
レムルの行動が最後なのを利用してうまいこと橋にイシトバシを移動させる。
渡れないようにした後は8ターン経過させて撤退させる。
撤退後は敵を全滅でクリア。
北にいるワームバインの攻撃を食らうと防御力が3下がるためこちらから攻撃すると危険。

【ステージ12 強盗団の根城】
マップ画面はドラッグで上下左右に動く、分かれ道の左側。
北東にある宝箱の中身は技書11号。
ボスのバーサーカーは絶対に倒してはいけない。
もし倒してしまうとこの先で本来仲間になるはずのキャラが仲間にできなくなってしまう。
バーサーカーは動くことはなく隣接しない限り攻撃しないので無視して北西に向かおう。
北西のマーカーの場所で止まるとステージクリア。

【ステージ13 暗い通路】
西の宝箱の中身は魔眼スコープ
入る前にパーティの確認。
このエリアの初期配置はパーティ左上・中央右・左下はマップ左側、その他は右側に配置される。
スイッチも左下左上右下右上に4つある。
左下のスイッチは左側の通路にある宝箱部屋の扉を開けるもの。
左上は左側通路の扉を開け、右上も同様右側通路の扉を開ける。
右下は右側通路の奥で捕まってる兵士の扉を開けるスイッチ、
ただしすぐに押してしまうとオーガに倒されてしまうので注意。
全員が中央から離脱するとステージクリア。
兵士生還のボーナスは銀狼のブーツ。

【ステージ14 根城最深部】
左下の宝箱の中身は銀狼のブーツ、右下の宝箱の中身は霊石の腕輪。
ここではターン経過によってイベントが進んでいく。
一定ターン経過するとシェラが倒されて二度と仲間にならなくなってしまうので速度が大切。

まずは真正面にいる焔竜を倒す、物理防御が高いので魔法を覚えてるキャラを連れて行こう。
それでもHPが高いため削りきれない場合もあるが放置するのは危険なのでダメ覚悟で物理で倒す。
その後は左上右上の部屋にあるスイッチを押してからボス部屋に入り、
ボスのバコスを倒すだけ。
バコスはちょっと硬いぐらいで焔竜やラルヴォレイスのほうが圧倒的に強い、タコ殴りにしてあげよう。

根城最深部クリア後、バコス討伐の報告をするとレンカがパーティから外れてしまう。
それだけではなく10000Gを払わないとこの先仲間にできなくなってしまうデメリットまである。
バコス討伐の報告をして受け取る12000Gから10000Gを使って酒場で雇えるようにするか。
12000Gを捨ててレンカをずっと仲間にしておくか。
レンカは超強力な2回連続攻撃キャラ、報告しないほうがお得だろう。

【ステージ15 荒れた道3】
ここを選択する時にイリが仲間に加わる。
開始すぐ上にある宝箱の中身は銀狼のブーツ。
サクメがNPCとして初登場。
敵はサクメを狙うが追いつかれないので急いで進む必要はない。
だが反時計回りに動くので放置しすぎると南東にいるハネミミに殴り倒される可能性がある。

飛行系ユニットとお供に1ユニットを南東に進ませ残りは時計回りに敵を倒していけばOK。
8ターン目終了時北東と南西に増援あり。
10ターン目終了時北に増援あり。
このマップをクリアすると激脱力剤と街に素材屋が開く。
脱力剤の効果は相手に使うとSPが0になる。

【ステージ16 常闇の森】
このマップはたいまつ等が必要。
やたら広い上に敵の配置がばらけているため動き回ると囲まれてボコられる危険がある。
ここはサクメを護衛しつつゆっくり進めるのがいいだろう。
ちょっと進むと上下に別れている分岐点がある。
サクメが進むルートは南、北側には宝箱がある

『下ルート』
南に進むと開けた場所に出る。
北は先程の分岐点で北に進んだユニットと合流できる。
南東に進んで中央に向かうとボスのウェアウルフがいる。
ウェアウルフは魔物を召喚する以外には特に特徴はない、しいて言えば攻撃力がちょっと高いぐらいか。

『上ルート』
北側に進むと北西にワープポイントがある。
それを踏んで先に進むと目の前に出口、東に進むと宝箱がある。
その先の分岐点を右に進むと宝箱、下に進むと下ルートの南東に進んだユニットと合流できる。
ウェアウルフ討伐後は北西に進んで離脱してステージクリア。

西に一つあり中身は調合レシピ8。
中央の宝箱の中身は技書8号。
北の宝箱の中身は紅光石。
北東にある宝箱の中身は調合レシピ5と鉄の盾。

【ステージ17 火山斜面】
北にある宝箱の中身は技書4号。
ハーピー3姉妹が登場。
だが特別強いというわけではないのでササッと捕獲してしまおう。

【ステージ18 燃える噴火口】
南西の宝箱の中身は調合レシピ51。
東の宝箱の中身は調合レシピ50。

賞金首のラフォクス登場。
このマップの焔竜は超強敵、攻撃が40以上ある怪物である。
ラルヴォレイス等強力な魔法ユニットがいれば撃破も狙えるがいない場合は無視してラフォクスだけ狙おう。
ターン毎に島と島の間に橋がかかる、ランダムに動く焔竜が橋の近くに来ないことを祈ろう。
ラフォクス周辺にいるイナズマイヌの攻撃範囲に注意、なんと射程5マス。
魔法防御が低いキャラが突っ込むと消し炭にされかねない、
盾役で地道に削るか一気に殲滅するか。

ボスのラフォクスだが魔力と回避が高い、だが肝心の魔法攻撃スキルが一つもない残念なボス。
ゴーグル系のアイテムを装備していれば安定してダメージを与えられる。
ラフォクスを撃破するとステージクリア。

【ステージ19 森の廃墟】
西の宝箱の中身は調合レシピ1。
敵としてリリム出現。
リリムのレベルは仲間にしていた時と同じレベルになる。
魔攻が良く伸びるタイプなため上げすぎているとこちらのキャラが全員即死というのもあり得る。
逆に全く上げていないと反撃で倒してしまう可能性があり、今後仲間にすることができなくなってしまう。
キャラのステータス画面で反撃(>>の部分)をオフにして敵陣に突っ込んで倒す。
次に手加減攻撃を覚えてるキャラでリリムを攻撃して封呪で捕獲してステージクリア。

【ステージ20 廃墟内】
暗闇マップ、たいまつを持っていくこと。
北東の宝箱の中身は調合レシピ3。
南東の部屋の上から2マス、左から4マス歩いたところに調合レシピ4が落ちている。
バンシーが初登場、毒攻撃がかなり厄介で自然回復がかなり遅い。
毎ターン1食らうが恐ろしいことにこの効果は重複される。
毒を食らうたびに死にかけてたら面倒なため解毒用のアイテムかスキルを覚えておくと楽になる。

開始すぐ上に進むと左からレイスがいる、幸い地形のせいかこちらに近づいてこない。
レイスは魔攻がかなり高く先行しすぎると一瞬で倒されるため一体一体慎重に倒していく。
魔法防御が高いキャラを連れていくか壁役を連れて釣っていくのがオススメ。
北に進んでワープ装置を踏む。
南東の部屋に進んだら北に進みつつ敵を撃破してステージクリア

【ステージ21 廃墟地下】
暗闇マップ。
北にある宝箱の中身は調合レシピ7。
東にある宝箱の中身は調合レシピ8。
特に特徴はないマップ、慎重に進んで各個撃破しながら奥に進む。
北東に進んで全員マップから離脱するとステージクリア。

【ステージ22 廃墟地下牢】
暗闇マップ。
北西の小部屋にある宝箱の中身は調合レシピ100。
南の小部屋にある宝箱の中身は瞬光のブーツ。
中央右寄りにある小部屋にある宝箱の中身は調合レシピ6。

※西にいる彷徨う霊体はエンディングに関わる重要なユニットなので絶対に捕まえること。
二手に別れられる構造になっているが戦力を分散させると全滅する可能性も出てくるので基本集団行動。
南西にいるブローは防御力無視攻撃をしてくる、HPが低いキャラはなるべく後ろに。

ブローを倒すと北東にバルドと精鋭兵が出現。
精鋭兵は攻撃力がかなり高く耐久キャラ以外は絶対に前に出ないように立ち回る。
おすすめキャラはシェラ、灼身術を使用して突っ立ってるだけでバッタバタとなぎ倒してくれる。
精鋭兵を全て倒したら残るはバルド、だが絶対に動かないので隣接しない限り攻撃してこない。
その上魔法防御が妙に低い、焼くなり冷やすなりすればそれだけで倒せてしまう。
バルド撃破でステージクリア。
ステージクリア後、ブロー討伐の報告をするとリリムが仲間になる。

【ステージ23 砂漠への道】
南の宝箱の中身は神魂の護符。
魔剣士が初登場、倒すと調合レシピ14をドロップする。
真正面から突っ込むと余程レベリングしてない限り間違いなく返り討ちにあう。
南から回り込んで各個撃破が一番楽な攻略法だろう。
メタルリンゴイヌのレベルが高い場合は正面に立たせて引きつけるのもあり。

問題の魔剣士は魔法特化ユニット。
魔斬撃は魔法防御が低いと即死もあり得るので敵の移動範囲、攻撃範囲に注意しつつ距離を詰めよう。
封呪できないので近づいたら一撃で倒してしまおう。

【ステージ24 砂漠の入り口】
ボスのデザートハーピーが調合レシピ34を所持している。
全て砂地なため移動がしづらい。
1ターン目終了時デザートハーピーが北西に出現。
4ターン目終了時デザートハーピーが北に出現。
7ターン目終了時デザートハーピーが北東に出現。
10ターン目終了時デザートハーピーが南に出現。

デザートハーピーは魔攻が高いがスキルが弱いので適当に戦っても負けることはない。
それより問題はキラーファング、攻撃が非常に高く
近づくとどんどん引き寄せられて遠距離攻撃も持っている。
対処法は離れた場所から魔法で落とすかシェラがいるなら突っ込んで殴るのがいいだろう。
南東にいるボスのデザートハーピーを倒すとステージクリア。

【ステージ25 砂漠の遺跡】
南にいるキラーファングが調合レシピ13を、
ボス手前にいるイナズマイヌが調合レシピ9を所持している。
魔剣士が再登場、今回は捕獲可能。
マップが非常に移動しにくい山マップ、飛行系ユニットのみ自由に移動ができる。
歩行ユニットは南から回り込んで奥の魔剣士を目指す。
回り込む場合はキラーファングがそこら中にいるので気をつけて進もう。
魔剣士は前回同様魔攻が高い、一撃で封呪圏内に持っていけるように調整しよう。

【ステージ26 遺跡通路】
北にいるレイスが調合レシピ12を所持している。
北西にいる呪竜が調合レシピ10を所持している。

暗闇マップ&毎ターンスリップダメージ。
ここから毎ターン5ダメージ食らうことになる。
調合レシピ100を持ってると作れるマナのオーブで無効化できるので絶対に作っておく。
奥に進んでいくと左右から呪竜が現れる。
攻撃と魔法防御が高いので接近して一撃で倒すように。
北に進んで離脱するとステージクリア。

【ステージ27 遺跡中央】
ロベカ初登場。
何と言ってもロベカの攻撃範囲が強烈、ロベカの周囲3~8マスは封呪改を食らってしまう。
封呪改を食らうとユニットが敵対してこちらを襲ってくるようになる。
解除するにはラナの封呪を使えばいいが回復させたキャラは行動済み状態になっているので注意。

レムルはいつも通り防御が滅茶苦茶高いので魔法で攻撃しよう。
今回は倒すことが目的なので接近する必要がある、そのため千呪斬だけは絶対に食らってはいけない。
食らえば防御力が余程高くない限り即死するだろう。
攻略法は取り巻きを全員倒したらアタッカーとラナと保険でイリを突っ込ませて一撃で倒すのがいいだろう。

ステージクリア後、彷徨う霊体所持していた場合スキル呪魔覚醒を覚える。
このスキルはラナの能力を超強化するというもの。
具体的に言えば強化後は死ぬことができないぐらいには強くなる。

【ステージ28 遺跡奥】
レムル・オルタが登場、防御力が下がっているが他のパラメーターが強化されかなり手強い相手になっている。
やはり千呪斬は怖い、だが今回は眼の前にいるのでSPが貯まる前に決着をつけてしまえばいいだけ。
呪魔覚醒したラナが突っ込んで攻撃してるだけで倒せるので楽ちん。
もし覚えていなければ防御が高いアタッカーを突っ込ませて殴り合いすればOK。

レムル・オルタを倒したら北西と北東にあるスイッチを踏む。
踏む際に封呪改を食らう可能性があるので同時に踏むほうがいい。
ロベカに近づいたら覚醒状態のラナなら封呪で捕まえることができる。
捕獲するか殴り倒すかで展開が違うので注意。

ロベカを倒した後はレムル・オルタと一騎打ちになる。
ここでの戦闘に敗北するとイベントがあるので絶対に勝てるのであっても一度は負けよう。
敗北後はイリも加わりレムル・オルタと再戦。
覚醒状態の真封呪ならレムルを捕まえることができる。
捕まえた場合はイベントがあるので見ておこう。
レムル・オルタを倒すとステージクリア、エンディング。
エンディング後は戦績表示がある。


エンディング
エンディングは2種類。
ロベカを捕獲した場合のエンディングとしなかった場合のエンディング。


キャラクターユニット
【ラナ】
今作の主人公、パラメーター的には若干攻撃寄りの紙防御。
打たれ弱くHPもそこまで高くないので油断するとすぐに倒されてしまう。
だがラナのみ覚えている封呪、このスキルは弱った敵を捕まえることができる。
捕まえた敵はそのまま使ってもいいし経験値にすることでパーティの補強ができる。
他にも捕まえたユニットの第二スキル以降のスキルをほぼ全て覚える。
更に特定条件を満たすと覚える呪魔覚醒はラスボスすら蹂躙するほどの強力なスキルなので絶対に育てよう。

オススメのスキルはヒールやキュアなどのサポート系スキルがいいだろう。
魔攻も伸びるので攻撃系魔法も使いやすい。
自由に覚えたり忘れることができるので色々なスキルに触れるのも面白い。

【ノノ】
初期から仲間に加わっているがエリア4クリアで離脱。
離脱後は酒場で雇えるようになる。
最初から高レベルで序盤とても頼りになる近接戦闘職。
初期スキルに手加減攻撃を覚えており、HPを1にして封呪でユニットを増やすことができる

【ピア】
エリア2をピアを生存させてクリアすると酒場で雇えるようになる、好物はカツオノエボシ。
格安で雇える上に最初から回復スキルを覚えている使いやすいキャラ。
攻撃力防御力はそこまで高くないが回避力が高いためなかなかな生存力を持っている。

【リリム】
エリア5クリアで加入、好物はとうもろこし。
滅茶苦茶魔攻が伸びるが防御が全く上がらずHPも低いアタッカー。
だがその分本当に魔攻がよく伸び終盤では殆どオーバーキルになるほど。
スキルは遠距離攻撃のカース、特殊な亜竜化、HP回復の自己修復を覚えている。
亜竜化するとステータスが上昇するが3ターンしか持たない。
素の性能がいいためあまり使う機会がないかもしれないが使ってて楽しいのでオススメ。

【レンカ】
荒れた道をクリアすると仲間になる、好物はセンジュナマコ。
通常攻撃が2回攻撃で書いてある攻撃の倍のダメージを与える強力なユニット。
防御も魔防もそこそこ上がり回避もよく伸びるため欠点が殆どない。
スキルでは敵の持ち物を奪うぬすむを覚えている。
ぬすむはレンカしか覚えないので注意、といってもあんまり使う機会はないだろう。

【イリ】
荒れた道3を選択する時に仲間になる、好物は虹色の羽。
イリは戦闘はできないが同系統の他のゲームだとチート級のスキルの魔力注入を覚えている。
効果は行動済みのユニットを行動可能状態にするというもの。
様々な使い方があるので最後まで愛用することになるだろう。
レベルを上げていくと攻撃魔法のカースを覚えるため攻撃役にも使えるようになる。

【シェラ】
根城最深部クリア後に酒場で雇えるようになる、好物はマンゴスチン。
シェラは好感度を100にすると以降依頼料無しでパーティに加わってくれる。
超火力高防御だが魔法防御が全く上がらないアタッカー。
魔法職だけはやられる可能性があるがそれ以外はほぼ無敵。
覚えるスキルもどれも強力、特に太陽剣は最強クラスのスキル。
内容は攻撃補正値を1,5倍にして攻撃、与えたダメージを吸収するという内容。
これさえ覚えていればもはや回復いらずになるだろう。

【シルヴェラ】
魔剣士を捕獲すると仲間になる、好物はペリドット。
魔攻が突出しているが他のステータスもそこそこ高い万能タイプ。
だが仲間にできる時期が余りにも遅くて仲間にしてもスタメン入りは難しいかもしれない。
勿論レベルさえ上げてしまえばその高ステータスでアタッカー兼サポートキャラという運用もイケる。


調合
特定のエリアにある宝箱を開けて調合レシピを集めていくと調合できるアイテムが増えていく。
アイテムの並びは拾った順に追加されるため多少前後します。

『たいまつ改』
調合レシピ5入手で追加、20ターンの間周りを明るくする。

『瘴絡霊』
調合レシピ8入手で追加、使用した相手の回避率を激減させる。

『オナホスライム』
調合レシピ51入手で追加、使用するとHイベント。

『カワコテカ』
調合レシピ50入手で追加、ラナのちんこの状態を変えることができる。

『脱力剤』
調合レシピ1入手で追加、使用した相手のSPを3下げる。

『粘着剤』
調合レシピ3入手で追加、使用した相手の攻撃力を3下げる。

『溶解剤』
調合レシピ4入手で追加、使用した相手の防御力を3下げる。

『拡散煙幕』
調合レシピ7入手で追加、使用した相手の命中率を激減させる。

『マナのオーブ』
調合レシピ100入手で追加、遺跡通路以降のステージの瘴気を無効化できる。

『SP薬』
調合レシピ6入手で追加、使用した相手のSPを3回復させる。

『解呪霊水』
調合レシピ14入手で追加、狂化状態のユニットを回復させる。

『激脱力剤』
調合レシピ34入手で追加、使用した相手のSPを0にする。

『陣封陣』
調合レシピ13入手で追加、使用したターンのみ物理防御を30上昇させる。

『縛憑霊』
調合レシピ9入手で追加、使用した相手を少しの間だけ動けなくする。

『魔封陣』
調合レシピ12入手で追加、使用したターンのみ魔法防御を30上昇させる。

『超SP薬』
調合レシピ10入手で追加、使用した相手のSPを全快する。


Hイベント
※回想はタイトルか、メイン画面左下のシステムから
【1ページ】
『オープニング』
オープニング。

『養殖スライム』
オープニング。

『ハイスライム捕獲』
渓谷の山道等で現れるハイスライムを捕獲すると発生。

『ハーピー捕獲』
渓谷の山道2で現れるはぐれハーピーを捕獲すると発生。

『スイツキ捕獲』
砂漠の遺跡等で現れるスイツキを捕獲すると発生。

『ドリアード捕獲』
樹魔の巣で現れるドリアードを捕獲すると発生。

『ウェアウルフ捕獲』
常闇の森で現れるウェアウルフを捕獲すると発生。

『ラフォクス捕獲』
燃える噴火口で現れるラフォクスを捕獲すると発生。

『ピクシー捕獲』
暗い深層森等で現れるピクシーを捕獲すると発生。

『アルキバナ捕獲』
荒地に続く道等で現れるアルキバナを捕獲すると発生。

『ワームバイン捕獲』
荒れた道2等で現れるワームバインを捕獲すると発生。

『ロベカ捕獲』
ロベカを捕獲すると発生。

『バンシー捕獲』
廃墟内等で現れるバンシーを捕獲すると発生。

『ピア好感度MAX』
ピアの好感度を100まで上げる。

『ストリップショー』
ストリップバーで働く。

【2ページ】
『シェラ生存』
根城最深部でシェラを救出する。

『オーガ捕獲』
荒れた道等で現れるオーガ(盾持ち)を捕獲すると発生。

『リリム捕獲』
森の廃墟で現れるリリムを捕獲すると発生。

『エンディング後』
エンディング。

『魔剣士捕獲』
砂漠の遺跡で現れる魔剣士を捕獲すると発生。

『ロベカ撃破』
ロベカを倒して遺跡奥をクリアすると発生。

『ロベカ捕獲』
ロベカを捕獲して遺跡奥をクリアすると発生。

『再移動スキル』
イリの魔力注入をラナに使うと発生。

『おっぱぶ初級』
路地裏にあるおっぱぶで簡単な時間帯をミス無しでクリアする。

『シェラ敗北』
荒れた道2で発生。

『オナホスライム』
路地裏のアイテム生成でオナホスライムを作りラナに使用すると発生。

『オーブ調合』
路地裏のアイテム生成でマナのオーブを作ると発生。

『おっぱぶ中級』
おっぱぶの少し忙しい時間帯をミス無しでクリアする。

『全裸に着替え』
ラナのステータス画面で衣装を選択して全裸にしてからスキル変更に入ると発生。

『最終ステージ』
レムル・オルタとの一騎打ちで敗北する。


(攻略:strike)

関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆