【日本戦争ゲーム開発】橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~ レビュー【特別版】 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
はたらけ! 未来の魔王様っ ~借金返済フリーター編~ アリア戦記   アヤネポップスタンプ ナコの魔法と純欲の怪人   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           

日本戦争ゲーム開発の新作ゲームはなんと、
SF和風歴史航空オカルト不謹慎王道パロディファンタジーRPG!!
……って一体どんなRPGなんだ???

いつも戦略シュミレーションゲームを作ってるイメージのサークルだが、
本作はガッツリ作り込んでいる本格RPGらしいので、
いやはやどんなゲームになっているのか楽しみだぞ!!

『橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~』
橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~
【作品詳細ページはこちら】


神風特攻で死んだ……はずだった。
敵の艦に突っ込んだあと、気がつけば知らない森の中。
変な植物に襲われていた変な格好をした少女が、
箒に乗って空を飛び、10キロ爆弾を叩きつけているという光景を前に、
俺は戸惑うことしかできなかった。


tukamaru_20170616011224005.jpg


しかし、この世界が異世界であれなんであれ、
手があり、足があり、考える頭もあり、乗る飛行機もある。
そして腹が減るのであれば何かしないわけにはいかないだろう。
島が浮くスカイランド、当たり前のように空を飛ぶ人々、
俺を呼び寄せたという少女、食べられる鯉のぼり(火を吹く)
もはや理解を越えたこの世界で、俺は生きていけるのだろうか。

なんだかトンデモない世界に来ちまったぞ…!?
nmaso.jpg


鯉のぼりや野良飛行機、レンコンが空を飛び、襲い掛かってくる。
それに対抗するのは、零戦にのって戦う主人公と、箒にのって戦う少女たち。
航空が一つの大きなテーマになっている作品とはいえ、
こんなイカれたファンタジー世界は見たことがない!?


◆空を駆けることにすべてをかけた者たちが紡ぎ出す
誰も見たことがない英雄譚の続きを読む◆


◆攻略はこちら◆




A000a_728_90.jpg


変わっているところは世界観だけではない。
本作の戦闘はRTBを採用したアクティブバトルだが、
これがまた一つ変わったシステムになっているのだ。
koi.jpg


RTBといえば、キャラクターの行動ゲージが溜まった時に、
攻撃なり防御なりを選択できるというバトルシステムなのはご存知のとおり。
本作ではそれに加え、
戦闘で行動を起こす度にFE値が減り、
『次第に行動ゲージが溜まるのが遅くなっていく』
という変わった仕様になっている。

いくら強力なスキルを持っていても、
速度が遅いとどうしようもなくなってしまう状況が、
通常のRTBよりも色濃く反映されるようになっているというわけだ。

もちろんFE値を回復させるコマンドも存在する。
「加速」は1行動を費やすことでFE値を大幅に回復し、
攻撃速度が飛躍的に上げ、かなり有利に戦うことができる。
FE値は、攻撃速度に加え、スキルの威力にも関わってくる場合があるので、
「加速」の使い方が戦闘の勝敗を分けると言っても過言ではないだろう。
なるべく高いFE値を維持しながら戦うのが戦闘のコツになりそうだ。

chuto_20170616011229cbf.jpg


しかし、敵側も加速を使ってくる上、
結界や属性、状態変化などもバトルに深く関係してくる。
一筋縄ではいかない、戦略性のあるバトルが期待できることだろう!
もちろん、チュートリアルも細かく用意されているので、
RPG初心者でもしっかり理解しながら進められる。
最悪、良くわからない状態でも問題なく進める難易度なので安心だ。
どうしても難しければ難易度も変更できるぞ。


自由自在に移動できるマップは不思議な感覚!
abu.jpg

空を飛んでいるというポイントを活かすため、
マップに障害物は殆ど存在せず、プレイヤーが自由に移動できる。
まさに自分が飛んだところが道となるわけだが、
マップは横スクロールになったり、
縦スクロールになったりと普通のRPGではお目にかかれない一風変わったマップが多い。
移動床や、崖から落ちると危険な目にあうなど、
ちょっとした仕掛けも用意されていたりするので、
プレイヤーが単調さを感じづらいように、色々考えられているのが嬉しい点だ。

さらにゲーム設定でエンカウントを無効化できるのも素晴らしいポイント。
ストーリーを進めた後、改めて細かい所を探索したい時、
こういうのがあると凄く助かるのだ。
やりすぎるとボス戦で苦労することになるので、程々に使うと良いだろう。


エッチイベントはストーリーを進めると発生。
しかしこの姉妹。どっちもエロい性格をしていた!

hatuetti.jpg


ona_20170616011506746.jpg


クール主人公に一瞬でほだされた姉妹は、主人公にベタ惚れのハーレム展開。
ラブコメよろしく、主人公を取り合う微笑ましい?関係だ。
しかもこの主人公は、一見クールっぽいけど、中身は結構なエロ好きなのだ。
エーリエルにはじめてあった時、おっぱいしかみていなかったし、
儀式と称してするセックスもガッツリ楽しんでいた。
しかも、2人に好かれていると知っていながら、他の女とも平気で寝るという良い性格の持ち主!!
まぁ男でエロが好きじゃないやつなんていないよな!俺も、お前も!
いつでもHができる女がいたとしても遊郭は別腹ってことサ!


asobi.jpg


そして、このゲームをプレイした人は、
初めてのHイベントでビッッッッッックリしたことだろう。

上の画像は小さくしてあるので伝わらないのがザンネンだが、
本作はHイベントが始まると、
ゲーム画面が1333×1000ピクセルに巨大化し、
大画面の大迫力でHイベントが楽しめるのだ!!

しかも、27インチのモニターでも綺麗に見られる高解像度とくれば嬉しくないわけがない!!
PCのモニターサイズをオーバーしそうなプレイヤーは、
最初からフルスクリーンで遊ぶのが良いかもしれない。


『橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~』
橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~
【作品詳細ページはこちら】


浮遊世界が危機的状況に陥り、
世界中を巻き込んだ壮大なストーリーになっている一方、
濃すぎるキャラクターたちに笑わされ、
へんてこな敵たちと大真面目に戦うバカゲーっぷり。
この何とも言えない独特な空気感を作り出せるのは、
日本戦争ゲーム開発ならではだろう。
変わってる設定好きだよね、ってところが特に。


furoraru.jpg


上に紹介したこと以外にも、
シナリオやエンディングに影響する信頼度システム、
ゲームの雰囲気に合わせたオリジナルBGM、
100種類を越えるスキル、
信頼度によるシナリオの変化、
アイテムや武器を作れる練金システム、
本筋に関係ないサブシナリオ、
裏ボスや隠しボスなど、

やりこみ要素盛りだくさんで遊ぶことのできる本作。
『しっかりしたRPGがやりたい!』
『やりこみ要素大好き!!』
『他にはないゲームを遊んでみたい!』

こんなプレイヤーにピッタリの本格RPGになっているぞ!!

体験版でも結構遊ぶことができるので、
雰囲気を体感してみたいという人は、一度手にとって遊んでみてほしい!


さらに、早期購入者特典として、
オリジナルBGMを収録したサントラ、
そして隠しキャラのヒントなどが貰える特典付き。
もし買う予定だったり、体験版を遊んで気に入ったのなら、
早期購入がオススメだ!!


アナタは妹派?それとも姉派?
kurauh.jpg



(レビュアー:みゃたろー)


【DLsite】
橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~
橙天の銀翼 ~スカイランドの魔女と巫女~


※記事内で使用している画像は、日本戦争ゲーム開発様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。







関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆