【すとろべり~光】水の精霊とHな契約~すごろくRPG~ レビュー【特別版】 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
淫魔ネムのChuChu精液探検記   メイズ~使命と堕落の騎士~   はたらけ! 未来の魔王様っ ~借金返済フリーター編~ アリア戦記   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
ただのRPGでは飽きたらず、
新星サークルにしていきなりとんでもない
ハイクオリティなスゴロクRPGを作ってきたとんでもサークル

『すとろべり~光』

ランダム要素を多分に含んだスゴロクマップに降り立ち、
サイコロを振って一喜一憂するのだ!!
もちろん可愛い女の子とチョメチョメするために!!

『水の精霊とHな契約~すごろくRPG~』
水の精霊とHな契約~すごろくRPG~
【DMM】
【20%OFF】 水の精霊とHな契約~すごろくRPG~


コンコン、
コンコンコン、
ドンドンドンドン!!!
うるせええええええ!!!!
余りにもしつこいノック音に、
気持よく寝ていた俺様、ルサックは飛び起きた。
しつこい訪問者は帰る様子もなく、仕方なくドアを開けてやると、
そこには間抜けそうな面をしたおっぱいの大きな少女が立っていた。

『ここは勇者様の家で間違いありませんか?』
thiina.jpg


ティーナと名乗る彼女は勇者を訪ねてこの家を訪れたようだ。
なるほど、俺は英雄と呼ばれていた時期もあったが、
それはあくまでも過去の話。
いまはもう枕に『元』とつけなければならないだろう。
つまるところ、元英雄を頼りにするほどの面倒事をこのおっぱい女は抱えているらしい。
(その良い弾力をしてそうなオッパイ(89センチ)くらいは!)

嫌々ではあるが、
ティーナの身体を好き放題にしていいという条件を付けることが出来たので、
奪われたという魔力の結晶を取り戻しに、
化けネズミのいる洞窟へと探索に向かうのだった。
あ、前払いとしておっぱい見せろよ。
ほら!いまスグに!!

『こ、これで良いでしょうか……?』
paiotu.jpg


うむ、想像通りのマシュマロっぱいだ!
手で隠しているところは減点だが、
いずれはその手離してもらうぞ!!



◆おっぱい精霊とエロいことを
するためだけにダンジョンに潜って
賽を振るう元勇者の続きを読む◆


◆攻略はこちら◆

【すとろべり~光の公式ブログはこちら】

A000a_728_90.jpg

さぁ賽は投げられた!
あとは進むのみだ!!

sugoromap.jpg


すごろくRPGと銘打たれている通り、
それはまさにス・ゴ・ロ・ク!!
モノポリーのようなグルっと一周するステージマップを
サイコロを振りながら進み、
魔力の欠片を集めるのが目的の簡単なゲームだ。
自分の持っている運命力が試されるスゴロクというゲームは、
簡単ながらも奥が深い!!
もちろん、用意されているマスも、
スゴロクらしく様々なものが用意されているぞ!


RPGと言えばモンスターと戦うのが基本のき。
モンスターと戦闘をするモンスターマスだ。
hapi_20160226230339a0e.jpg


通常のRPGと変わらず、ターン制のバトルとなっている。
敵のHPが常に分かるので、勝てないと感じた時は
逃げるという戦術も取れるのだ。
希に登場する女の子モンスターは意外と強いので、
レベルが低いうちは注意だ。ただし、必殺技で倒すと……??


最初はとにかくステータスが低くてキツイ!!
勝てないモンスターから逃げながらちまちまと魔力の欠片を貯めて
装備を充実させるのが攻略の鍵だな!

tuyoku.jpg


他にも冒険の手助けになるマスや妨げになるマスも盛りだくさん!
魔力の欠片がゲットできる魔石マス、
アイテムが手に入る宝箱マス、
体力の回復出来る回復の泉マス、
武器や道具を買えるお店マス、
体力を奪われる毒沼マスなど、

色々あるが、中でも特に異彩を放つのがハテナマス!
そうハテナマスに止まると、何が起こるかわからないのだ!
これが意外と癖モノで、このゲームの面白さのワンポイントになっているぞ。

マスが変化して敵ばっかりやんけ!!
tekibakari.jpg


なんという悲劇も起こるが、
ステータスがアップするなんていうイイコトも起こる。
まぁ50%の確率でステータスが下がるんだけどね?
このマスを効果的に使えるかどうかも大事???

ぬううううううん!!
ボスになかなか辿り着けん!!

wapurin.jpg


そう、このゲーム、スゴロクであるからして、
1周1マスしかないボスに辿り着くのはなかなか至難の業。

辿り着けないまま5周10周しちゃうなんて、
平気でやってしまいかねない。
そんな時はワープリングがおすすめだ!

こいつを使えば、一発でボスマスにワープできる!
ボスと戦える準備が整ったら、
速攻使ってしまうのも一つの攻略法だぞ!

魔力の欠片を集めて持って帰れば、
ティーナと楽しいエッチなムフフタイム!!

etti.jpg


そのマシュマロおっぱいを眺めたり、
スカートをまくらせて喜んだり、

最初は簡単ないたずらだけだが、
持って帰った魔力の欠片を消費すると、
ティーナと出来る行為を増やしていけるのだ。
しかもフルボイスなので臨場感もばっちり!!
ちょっと間の抜けてゆるゆるした声がまた堪らんぞ!


tikubi_20160226230540547.jpg


さらに!!!
ボスが持っていた魔力の欠片大を持って帰れば
一つエッチコマンドの???が開放され、
過激さを増したエッチな行為が出来るようになるのだ!

おっぱいを揉める、
お尻を触れる、
最終的には……!!??

sirimomi.jpg


徐々に開放されていく楽しさがあるこのエッチパートは、
とにかく魔力の欠片が大量に必要になってくる。
エッチコマンドを開放するために
ついつい使ってしまいがちになるが、
装備を整えるためにも使わないといけないので、
そのバランス加減がなんとも悩ましいのだ!!

え??
装備といっても主人公の装備のことじゃないよ?
眼鏡とか、ニーソとか、
ティーナにつけるためのコスプレアイテムに決まってるじゃないか!

megane.jpg



水の精霊ティーナ(へ~水の精霊だったの?)と
Hな契約(こっちが一方的に押し付けた)をして
サイコロに全運命を掛けて魔力の欠片を集めるスゴロクRPG!!

『水の精霊とHな契約~すごろくRPG~』
水の精霊とHな契約~すごろくRPG~
【DMM】
【20%OFF】 水の精霊とHな契約~すごろくRPG~


ステージマップを選んだら、
サイコロを振ってボスマスを目指すだけと、
非常に分かりやすい作りのゲーム。
マップを探索しながら歩きまわるタイプのゲームではないので、
RPG初心者でもすぐに遊べるのが嬉しい。
普段からRPGをプレイする人でも、
こういうゲームは珍しいので違った気持ちで楽しめるハズだ。


エッチイベントも
ダンジョンで手に入る魔力の欠片を使って開放していくという、
コレクト感や、やり込み感のある面白みがある。
全体的にソフトエッチが多いので、
ティーナの恥ずかしがる姿や
イチャイチャエッチが楽しみたいならオススメだぞ!!!







関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆