Girls,be Monster! レビュー【特別版】 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
くノ一牡丹   涙声のギニヨル   封呪姫   Fallen ~炎髪のマキナと遺跡の町~   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
ロリっとしたかわいい容姿の女の子ながら、
放○などのマニアックなイベントを多く盛り込んでくる

変態シチュエーションが特徴的なサークル『BAROQUPID』

ゲームシステムも意欲的で趣向をこらしたものを作ってくれる
本サークルの新作は、
女の子モンスターと合体して戦うモンスターバトルRPGだ!

『Girls,be Monster!』
Girls,be Monster!
【DMM】
Girls,be Monster!


とある時代のとある世界。
人間はモンスターをカードに封印し、
それを自由に召喚できるという魔術を習得した。
そして、召喚したモンスター同士で戦わせるという
モンスターバトルが一般的になり、
その強さを競い合うようになったのである。

そんな中、大陸の南端コーラル村に、
自分の身体にモンスターを憑依させることで、
モンスターに変身するという特異体質の持ち主をもった少女がいた。
村で一番強いサマナーとなった彼女は、
ある日行方不明になってしまった妹を探して村を旅立つ。


うーん、手持ちのモンスターはアムだけかぁ。
港町まで行くには他のモンスターも出るし、
1匹だけだとちょっと心もとないなぁ。
そうだ!!先生たちから貰った空のカードがあるから、
さっそく村の外に捕まえに行こうっと!
アム、行くよっ!!
めたもるふぉーーぜ!!!

metamoru.jpg


女の子モンスターをカードの中に捕まえる捕獲バトル!
hensin.jpg


ランダムエンカウントで起こる戦闘は、
敵を倒して進むだけではなく、
相手が女の子モンスターだった場合、
カードを使って捕まえることが可能だ。

自分のレベルが相手モンスターよりも上回っていたり、
HPをギリギリまで削っていると捕まえやすくなるので、
うまいこと調整するのが重要になってくる。
捕獲も確率なので、失敗しても何度も挑戦しよう。
捕まえられた時は、エッチな捕縛CGが表示されるちょっとした楽しみが用意されているぞ。

フェアリー、GETだよ!!
tukamae.jpg



◆モン娘に変身して新たなモン娘を手に入れろ!
エッチな冒険記の続きを読む◆


◆【ストーリー・エンディング】攻略◆

◆【Hイベント・衣装】攻略◆

【BAROQUPID公式サイト】
sbanner1.png


BAROQUPIDの他の作品をチェックする
【DLsite】
リタの聖水物語 スキルな。~スキルのない世界の女勇者ルナ~ ノエルのデスペナ物語

【DMM】
スキルな。~スキルのない世界の女勇者ルナ~
リタの聖水物語
ノエルのデスペナ物語
封印のエリザ
InnocentCrime


A000a_728_90.jpg

ついでにオーガスも!
ogasu.jpg


捕まえたモンスターはカードとして入手できる。
デッキにセットすれば、フィールド上、戦闘中にいつでも変身出来るぞ。
デッキは最大4枚までセット可能なので、
持っているカードを最大限利用しておこう。


menu.jpg


セットしてあるモンスターカードは、
戦闘終了時に絆値が上がることがある。
モンスターたちとの絆値を上げれば、
ステータスが上がり、新しいスキルを覚えていくので、
育てたいモンスターはデッキにセットしておくようにすると良いだろう。

モンスターの強化法はこれだけではない、
各町にあるカードセンターに行けば、
同じモンスターのカードを使って、
モンスターの強化をすることが出来るのだ。

最大8段階まで強くできるので、
自分のお気に入りモンスターが決まったら、
ぜひ強化をしてあげよう。

と、ところでなんだけど。
もしかして、オーガスと合体すれば私も巨乳になったりして…?ゴクリ
めたもるふぉーーぜ!
bikini.jpg


な、なったぁああああ♪♪
私、もうこのまま一生オーガスと合体してるぅ!
巨乳美少女として一生を過ごすぅ!


モンスター変身で衣装チェンジ!
パンツと足装備で彩りを!

kisekae.jpg


モンスターに変身することで、主人公の容姿が変化。
耳が生えたり羽が生えたり、衣装も変わる。

それだけでも十分着せ替えとして楽しめるが、
そこから更に、
下着と足装備を変更することで、
プチ着せ替えも楽しむことが出来るのだ。

やっぱりブルマにはニーソだわな。

中でもそのモンスター衣装に一番調和した服を着ることで、
絶好調という状態になることも忘れてはいけない。

oniaikode.jpg


絶好調状態になると、
命中率、回避率などの特殊ステータが上昇。
下着を買えないかぎりは発動し続けるので、
なるべくなら絶好調を保っておきたいところ。
特に気になるほどでもないならば、
自分好みの組み合わせを楽しむといいだろう。
下着屋でコーディネートの相談をすれば、
今の衣装にあった下着と足装備を教えてくれるぞ。


そんな一見どうでもよさそうな絶好調状態。
実は、エッチイベントに関係していることもあるので侮れない。
oniaiibento.jpg


行く先々では困っている人たちが沢山いる。
その願いを是非叶えてあげよう。
なぜなら、エッチイベントが起こるからね!

木に引っかかって取れなくなってしまったカードを、
ネコマタの姿でちゃちゃっと取ってあげる予定が、
なぜかこんなことに!!?

oomrasi.jpg


これらのイベントは、衣装と下着、足装備が合っている
絶好調状態じゃないと発生しないので、
下着などのアクセサリー類は、
なるべく沢山集めておいたほうがよさそうだ。

そして、中にはモンスターカードをあげるというイベントも。
何に使用されるかは主人公の知るところじゃないし、
これもまた人助けの一部だもんね!
mamonowo.jpg


カードを渡したお礼として、
スキルが習得できたり、お金を貰える。
モンスター強化に余りカードを使うのもありだけど、
Hイベント発生用に、
何枚かは追加で捕まえておくと2重でいいことがありそうだ。


ettinifeari.jpg


主人公のイベントだけでなく、
全てのモンスターにイベントが用意されていて、
しかも2段階にHイベントが進行するというボリュームには圧巻。

Hシーンの総数は50以上で見応えも抜群だ。
イベントの発生に難しいものは無いので、
初心者プレイヤーでも安心してプレイできるのが嬉しい。


『Girls,be Monster!』
Girls,be Monster!
【DMM】
Girls,be Monster!


モンスターのセットや捕獲など、
説明だけ聞くと難しそうに感じるが、
一度やってみたらすぐに覚えられるし、
相性が悪いと感じたらモンスターチェンジする程度で十分。

自分の好みのモンスターをしっかり育てていれば、
ゲームクリアだって問題なくできそうだ。
また、変身するとキャラドットが変わったり、
アーマーブレイクがモンスターカードにも反映されるなど
とにかく作りこみの細かさが素晴らしい。

主人公以外にもエッチイベントが沢山あるので、
次はどんなイベントかなと、ワクワクして探せるのが楽しいぞ。
裏ダンジョンも用意されて、
やりこみ要素もバッチリなので、
是非、手にとって遊んでみて欲しい!!


もうアーマーブレイクしっぱなしでも良いかなぁ……(錯乱)
kyoudoutai.jpg




【BAROQUPID公式サイト】
sbanner1.png


※記事内で使用している画像は、BAROQUPID様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。



関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆