CrossinG KnighTMarE ~穢れ逝く聖女達への讃歌~ ストーリー攻略 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
リトルブレイバー   くノ一牡丹   涙声のギニヨル   封呪姫   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           

【DMM】CrossinG KnighTMarE ~穢れ逝く聖女達への讃歌~

ラズラエル強すぎ
倒しましたけど。


トゥルー見ました。
しかしラズラエルを倒した報酬はあまりにもデカかった。。。
ジェレミー(ラスボス)に与ダメージ1000、被ダメージ1。というイジメ状態。
即死攻撃にだけ気をつければ余裕しゃくしゃく。
以降は最強武具を最初から使えるチートモードが解禁。
それも楽しみ。


情報提供いただける方は、コメントでお願いします。

100ターンという限られた時間の中でクリアしていくのは面白い。
サブクエストもクリアするとかなりギリギリのスケジュールで
しかもボスもぎりぎり勝てるくらい強いので、バランスがスゴイ。
効率求めるの大好きな僕にはとても面白い(*゚▽゚*)


◆ストーリー攻略はこちら◆

◆エンディング・エッチシーン攻略◆

◆レビューはこちら◆


KI-SofTWarEの他の作品をチェックする
 
【DMM】
【10%OFF】CrossinGKnighTMarE IdeaNOTE SP2
【10%OFF】危琴吹紬
【10%OFF】危険思想 作品集(1) 総集本
【10%OFF】危険思想 作品集(2) 総集本


A000a_728_90.jpg

クエスト攻略
※攻略で示される座標は、縦軸が数字(上端から数えて下に)、横軸がローマ字(左端から数えて右に)になっています。
【作品ヒントに書かれている通りに直しました。今までここに書かれていた座標を参考にしていた人は、お気を付けください。】


メインクエストA
【スライウーズの王を討伐せよ】

マップ周辺に散らばるスライムのシンボルと接触し5匹すべて倒した後
城に戻り、溶剣アンチメルテを入手。
マップ左下の洞窟シンボルに行き、スライウーズの王と戦闘。
溶剣アンチメルテを必ず装備しておくこと。
純霊石プネウマを入手。

サブクエスト【ヴァルヴァキュア討伐】
教会で神敵討伐の依頼を受ける。

城下町で情報収集。
シェトロールに盗まれた精霊の護りを取り戻す。
シルヴァンティエ城下町、右側のマスで索敵を使用すれば、移動せずに敵を見つけられる。
シェトロールが出現するまで索敵を使用。
シェトロールを倒し【精霊ワウティルの護り】を入手。

城下町に戻り、船に乗って河都アムンゼンへ移動。
町の右側にある荒野に行き【神に祝福されし円十字】を入手。

シルヴァンティエ教会へ移動。
騎剣ラグナリエを装備しておくこと。
ヴァルヴァキュリア戦。
一度だけなら円十字を消費して復活が可能。挑む前に少しlv上げておいたほうがいい。
『不法剣の処女の血印』獲得


メインクエストB
【奴隷市場に潜入捜査せよ】

奴隷がひとりでも残っている状態だと、奴隷を盾にされ戦えない。
天使、傭兵を倒すには回復アイテムの保持数が重要。
道中にあまり使いすぎないように注意しよう。
敵を倒すとたまに落とすことがあるのでそれを狙うのもいい。
マップ右下に回復薬が落ちている。

隠し階段の先の少女も含む全ての奴隷を救い、
シスターに話しかけ全ての奴隷開放が完了。
全奴隷を開放してから、マップ西の階段から奴隷商人長の部屋へ行く。
傭兵軍団と戦闘。純霊石プネウマを入手。

サブクエスト【奴隷シスターの開放】
ベッド下にいるシスターに話しかける。
道中にいる奴隷に話しかけて開放していく。

シンボル傭兵と接触し、戦闘で敗北。(どの傭兵でも可能)
部屋に隔離され、【奴商ヴィルバの鍵】を入手。
左にある宝箱を調べ【真贋鏡】を入手。
鍵を所持した状態で、下の扉を調べ【隷戦扇ヴィルフィン】を入手。

奴隷の集団に話しかけると一気に開放できる。
ダークエルフィンの少女は2回話しかける。

ダークエルフィンの少女がいた場所を再度調べると、隠し階段を発見。
【真贋鏡】を所持した状態で、隠し部屋の少女に話しかける。
天堕ちるクピドゥル戦。
かなり強いので、回復アイテムを多めに保持しつつ、必殺を2度くらいは使っておこう。
『不法剣の処女の血印』獲得

シスターのもとにワープ。
シスターと会話。開放が完了。


メインクエストC
【銀月の姉妹の儀式を阻止せよ】

スタート地点の古都アルシャーハンにいる大爪熊騎士団長に謁見。
マップ北東の教会で【聖槌バイファー】を入手。

金字塔を中心として、斜めに×を描くように、2個ずつストーンサークルが配置。
バイファーを装備した状態で調べると遺跡を破壊できる。
sutonsakuruithi.jpg

右下、湖の上の森を調べるとシルビム湖に移動できるように。
シルビム湖にストーンサークル。
全てのストーンサークルを破壊し、
中央、金字塔にいる銀月の姉妹、双女帝と対決。
純霊石プネウマを入手。

サブクエスト【奴隷商の撃破】
南西の村で奴隷商の話を聞いた後、
遺跡跡にランダムで出現する奴隷商、もしくは傭兵を倒すと
高い確率で【ギヴアリア神国手配書】を入手。
それを大爪熊騎士団に届けると、マップに馬車が出現。
北西の馬車と接触。それ以外はダミー。
アネモネイラ戦。火力が高いので注意。
『不法剣の処女の血印』獲得


メインクエストD
【シェトロールの族長を討伐せよ】

(5-C) 隠しスイッチ。
(5-G) 隠しスイッチ。
を押し(1-B)にいるシェトロール・マチュレスに(1-A)から接触する。
【精霊のシルクビスチェ】を入手し、装備する。
西側の階段を降り、シェトロール・ペーチュリアーク戦。

サブクエスト【エルフィナータの決闘】
一番奥まで行き、牢屋前を調べる。
入口付近に戻って騎士長に報告し【催淫樹の香木】を入手。
牢屋の前で使用し、出て来たトロールを倒して【拷問部屋の鍵】を入手。
拷問部屋の宝箱を調べ【桜花のクラウン】を入手。

(4-i)を調べる。花剣サーキュリアを入手。
牢屋の騎士を開放し、女騎士長と会話。
決闘を申し込まれ、花剣サーキュリアを手渡す。
エルフィナータ戦。【花蝶剣サーキュリア】を入手。
『不法剣の処女の血印』獲得


メインクエストE
【悪魔ノウンを討伐せよ】

魔城に対して×を描くように斜め2マス目を調べ、4つの結界錬成符を配置。
kekkaisettibasyo.jpg

廃城でノウン戦。
大悪魔怠惰のノウン戦(2戦目)
戦闘セリフ2回目以降、9999攻撃を2回連続で撃ち、1回嘲笑する。を繰り返すようになる。
9999攻撃は防御可能なので2度防御して、1度攻撃を繰り返そう。

ノウンを殺す・殺さないを選択。
トゥルーエンドは殺さないを選択。
殺す意味は特にない。

サブクエスト【高位悪魔の討伐依頼】
4つの結界錬成符を配置し、教会のシスターに話かける。
各地に出現した悪魔をすべて討伐。
【円十字剣ウォム】を入手。


メインクエストF
【ジェレミー卿を討伐せよ】

廃城上(2-C)でジェレミーと戦闘。
・ジェレミー初期
最初の状態は特に強くないので、あまり回復アイテムを使いすぎないように。

※クエストA~Dをクリアしている場合?
・第1形態(筋肉質な腕)
イベントセリフ1回目以降、聖獣秘剣『銀色蛇シルベストリ』を使うと倒せる。
倒さないでいると円十字をもっていても回避不能の敗北攻撃をくらう。

・第2形態(青い触手)
イベントセリフ1回目以降、聖獣秘剣『三眼猿ダイラモン』を使うと倒せる。
倒さないでいると円十字をもっていても回避不能の敗北攻撃をくらう。

・第3形態(シェトロールの腕)
イベントセリフ1回目以降、聖獣秘剣『七尾猫マクリリン』を使うと倒せる。
倒さないでいると円十字をもっていても回避不能の敗北攻撃をくらう。

・第4形態(黒い翼)
イベントセリフ1回目以降、聖獣秘剣『金牙虎タイグルド』を使うと倒せる。
倒さないでいると円十字をもっていても回避不能の敗北攻撃をくらう。

※不法剣の処女の血印が最大まで溜まっている場合
・最終形態
戦闘イベントセリフ1回目の次ターンに9999攻撃、防御可能。
戦闘イベントセリフ3回目の次ターンから9999攻撃4連続。
ずっと防御をしていれば死なない。
その後、1ターン溜めるのでその間に攻撃。回復はしなくていい。
4連続9999攻撃⇒溜め⇒4連続9999攻撃⇒溜め・・・を繰り返す。
4連続の間に別の行動をしてしまうと、4連続がリセットされるので注意。


サブクエスト【修道女マリィアン討伐】
※クエスト1のサブクエスト、クエスト5のサブクエストをクリアしている必要がある。
教会に行くとマリィアンと戦闘。
円十字剣ウォムでないとダメージが通らない。
【聖遺物のディムアーマー】
【聖遺物のレオタード】
を入手。

サブクエスト【竜滞山アルジルフ】
南西にいる少女に、直した黒刀を渡す。
円十字、大天使石をお礼にもらえる。
マップ(4-B)の位置の山を訪れると
純潔の処女龍ヴァージニア・リアウ戦。
『不法剣の処女の血印』獲得

サブクエスト【十二柱ラズラエル討伐】
クエスト4で【桜花のクラウン】を回収。
ランダムエンカウントするスライウーズ・ギーを討伐を討伐し【桜花のピアス】を入手。

この二つのアイテムが揃っている状態で、
廃城にいるラズラエルと戦う。
lv50必須、回復薬10個、円十字最低6個以上(8個あれば安定)、天使石2個以上。
通常攻撃はせず、銀色蛇シルベストリか七尾猫マクリリンを使い続ける。
途中1回、3回連続で(計4回)使ってくる9999ダメージは防御不可。円十字で回復。
【魔王剣グゥールシルド】を入手。
【魔王衣のデイムアーマー】を入手。


プレイのオススメルート
クエストD⇒クエストB⇒クエストA⇒クエストCの順。
最後に回すとヤバイDを先にやり、
黒刀回収のために、AからCへ。


トゥルーエンドへの道
・全てのクエストをクリアし、剣技をすべて取得。
・不法剣の処女の血印が最大値まで溜まっている。特定の敵を倒すと増加。
・女騎士が処女を失っていて、肉体改造を受けていない
・姫がゲームクリア時まで処女
・怠惰のノウンが生存
・女騎士の信仰心が80以上、羞恥心が50以上。


剣技
※プネウマを回収することによって習得。すべて消費MP10
剣技1 聖獣秘剣『銀色蛇シルベストリ』追加毒ダメ
剣技2 聖獣秘剣『金牙虎タイグルド』1ターン麻痺
剣技3 聖獣秘剣『七尾猫マクリリン』追加炎ダメージ
剣技4 聖獣秘剣『三眼猿ダイラモン』催眠攻撃


武器
聖剣ダリアンダレル 初期装備
騎剣ラグナリエ 初期装備
溶剣アンチメルテ スライウーズに大ダメージ
隷戦扇ヴィルフィン 奴隷商に大ダメージ
花剣サーキュリア 敏捷アップ
花蝶剣サーキュリア 2回攻撃。
都牟刈大刀 クエストA、スライウーズの洞窟の左上の荒野に折れた黒刀
クエストCの南西の村に刀を預けて10ターン後、都牟刈大刀入手。
魔王剣グゥールシルド 強い!

防具
精霊のシルクビスチェ +4 クエストD
淫らなメッシュボディ クエストC マップにいる銀月の姉妹をすべて倒す。羞恥心50以下装備可能。
危険な水着 クエストA マップ(6-E)
ドMなリングボンテージ クエストB、全部で3体(奥側にいるのは3体同時なので1体として数えてます)いるうちのマップ(5-D)を最後に倒すと入手。
聖遺物のレオタード +24 クエストF
聖遺物のディムアーマー +56 クエストF
魔王衣のデイムアーマー +99 クエストF


ミユ調教
※全ての体液を集めると聖職者の蜜が生成される。一部エンディングで必要。
膨乳 乳改造で、乳液入手。
女性器拡張 愛液、唾液入手。
アナル拡張 腸液入手。
クリトリス肥大 クリトリス改造で精液入手。
羞恥心排除 尿水入手


マル秘レベル上げ法
クエストFの南西にある泉の下の草原(6-C)はスライウーズしか出現しない場所。
城でスライウーズの変異体の話を聞いた後、そこを訪れよう。
装備はもちろん【溶剣アンチメルテ】一択。
紫色のスライウーズは2種類いて、経験値ウマウマ。
特にデカウーズは経験値1000もくれるので、あっという間にMAX50レベルに到達できる。


※記事内で使用している画像はKI-SofTWarE様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。



関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
クエスト4

>マップ左1、上3を調べる。花剣サーキュリアを入手。
マップ右1、上4にありました。
他のスイッチの場所も
左7、下2
左3、上2ではないでしょうか?
左(から数えて右へ)1マス、(下から数えて)上へ3マス。ということです。

有馬さんの場合
右(から数えて)1マス、上(から数えて)2マス下へ。だと思うので、どちらも意味合いは一緒です。

以下、隠しスイッチも同じです。
どう表記したら全員がわかるかもう少し考えてみます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今丁度同じ状態に持っていこうとしてるとこでした。それでもかろうじてですか・・・。どんだけ強いのラズラエルさん。でも勝てる見込みあるならやる気でます。がんばります。
ラズラエルは一発で倒しました
チート装備なし回復薬満タン 復活6 MP回復6くらいでいきましたが
回復薬は切れて復活も残り0になりましたね

とにかく神毒ごりおしだった気がします
レベルマックスでMP回復が複数あればMPは気にしなくて良いので
ラズラエルめちゃくちゃ強かったですが、
レベル50まで上げて回復薬と円十字を集め、
七尾猫マクリリン連発で何とか勝てましたー
勝った~。lvマックスよりも、円十字集めるのが一番骨が折れたわ。
ドMなリングボンテージ クエストB 4-Eの傭兵を最後に倒す

ですが、5-Dで敗北して捕らえられ1-Gへ→3-Gへ移動して傭兵集団と戦闘→裏ボス→4-Eでいいんでしょうか?

このやり方だと入手できなかったので他にやり方があるのか悩んでるのですが他に思いつかないのです。
よろしければ入手方法を詳しく教えてください。
5-Dをまず倒して、6-Cと6-Eの娘を救出および情報収集。
7-Cか7-Eで戦闘開始して負ける。
6-Aの宝箱とって、7-Eを調べて扇をとってから、8-Dに行かずに4-Eを倒したら、普通に手に入れられたよ。

6-Aの鏡の入手と7-Eの扇の入手はフラグではないかもしれないけど。
フラグになっているのは傭兵だけなので、
全部で3体(奥側にいるのは3体同時なので1体として数えてます)いるうちの、4-E(左下)のやつを最後に倒せば入手が可能です。
ラズラエルめちゃくちゃ強い件
円十字は集めが一番つらい作業ですね。
個人的にプレイして思ったことは、奴隷商人系の敵はアイテムドロップ率が高い気がします。
ですので私は奴隷商系キラーの武器を持って索敵してました、弱点武器で攻撃していると敵の特殊な攻撃も封じれている気がします。(要検証)
奴隷商人はアイテム100%ドロップなので、円十字や大天使のドロップ確率もほかと比べて上がるんでしょうね。
僕も集めるときは、奴隷商人だけを狙って狩っていました。
クエストの順番は
DACBが個人的にベスト。
各クエストでターンに気を配りながらLVを上げておくと尚楽。
ACを最後の方に回したのは、ボスに対して武器が特攻だからなんだよね。
順番はどうあれ、クエストDを最後に回すのだけは無い。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たぶん運ではないと思いますが、全ての傭兵のうち、5-Dの傭兵を最後に倒すのが重要です。
やっぱり円十字集めが苦労しますよね~
クエストFの5Bなら、比較的奴隷商が出やすい気がしました。
円十字は普通にクエストFで集めた気がしますねぇ。
ターン制限が無いので、まぁ根気あるのみでした。
結構面倒だった記憶も無きにしも非ずです。
エルフィナータ強すぎて勝てないよ。
レベル上げし様としても、行動回数的に難しい
本当にこの攻略あってるの??
オススメルートに紹介してる
【クエストD⇒クエストB⇒クエストA⇒クエストC】
の順番のこと?
エルフィナータは後半に回せば回すほどきついから、
最初の最初に倒さんとかなり辛いよ。
回復アイテムもケチらず、全力全開で。
もしどうしても倒せないなら、2番目に回しても良いかもね
ノウンを殺す・殺さないを選択。
選択肢が出なかったのですが、バージョンアップで無くなったんですかね?
ノウン2戦目で勝つと強制的にエンディングになってしまいます。 
たぶんトゥルーエンドの条件を満たしていかないと、選択肢が発生しないんじゃないかな。

【トゥルー条件】
・全てのクエストをクリアし、剣技をすべて取得。
・不法剣の処女の血印が最大値まで溜まっている。特定の敵を倒すと増加。
・女騎士が処女を失っていて、肉体改造を受けていない
・姫がゲームクリア時まで処女
・怠惰のノウンが生存
・女騎士の信仰心が80以上、羞恥心が50以上。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆