もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章 【ストーリー・職業・その他】攻略 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
川のヌキ釣り~滝つぼの天女~   アリアのエロトラップダンジョン   Slash & Fuck   トレジャーハンタークレア~精液を集める冒険家~   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_natuiro.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG前章


※情報なんでも募集中です。コメントでお願いします。
あと、コインがまだまだあるようですので、
コメントで場所を教えてくれると助かります。


モンスター娘をとにかくたくさん手に入れるのが一番の目的だ!
なゲームなので、全キャラ手に入れるには骨だろう。
その分、戦闘の難易度などは、
ノーマル程度であればそれほど難しくないので、
初心者プレイヤーでも楽しく遊べる。
お気に入りのモン娘だけでも、ゲームクリア可能なので、
そういう部分は素直に嬉しいところだ。
かなりたっぷりやりこめる。てかやりこみ要素多すぎぃ!

【目次】
ストーリー攻略
職業
依頼
バトルファック
小さなメダル


◆【ストーリー・職業・その他】攻略◆

◆【仲間(イベント)・仲間(バトル)】攻略◆

◆レビューはこちら◆


とろとろレジスタンスの他の作品をチェックする
【DLsite】
もんむす・くえすと!終章 ~負ければ妖女に犯される~ もんむす・くえすと!中章 ~負ければ妖女に犯される~ もんむす・くえすと!前章 ~負ければ妖女に犯される~

【DMM】
もんむす・くえすと!前章 ~負ければ妖女に犯される~
もんむす・くえすと!中章 ~負ければ妖女に犯される~
もんむす・くえすと!終章
魔境人境淫語 人外娘と痴女の囁き Vol.18 ロリ妖女編
魔境人境淫語 人外娘と痴女の囁き Vol.17 サキュバスメイドとお嬢様

【Hなオンラインゲーム】
パズル&ドールズ オンラインゲーム   グランドクエスト オンラインゲーム



A000a_728_90.jpg

ストーリー攻略
※攻略難易度はNORMAL、最初の仲間はイリアス。
【イリアスヴェル】
自室右にある本棚を調べて日記を書く。
家から出て南に進み村を出る。
村から出たら北にある山に入る。

【イリアスヴェル裏山】
裏山を奥まで進んでいくとイベントが発生。
更に奥まで進んで赤いスライムに話しかけるとバニースライムと戦闘になる。
レベル2まで上がっていれば苦労すること無く倒せるだろう。

倒した後、引き返すと通せんぼしている妖魔がいるので話しかける。
選択肢だが『山頂にいた』を選ぶしかない、選択後山頂へ。
山頂でバニースライムに話しかけたら村に戻る。

【イリアスヴェル】
村に戻ったら北にあるイリアス神殿に入る。
神殿から出たら自宅へ。
自宅で妖魔のアリスか女神のイリアスのどちらかを仲間にする。

自宅から出て村北西の村長の家に入って村長に話しかける。
村長の家から出るとソニアが仲間に加わる。
村南東でスライム娘を救出して仲間にして、南の階段を下りてアイテムを回収。
村から出ると『ポケット魔王城』を入手、使用方法のチュートリアルが発生する。
ここで一度村に戻ってスライム娘を助けた場所に戻って兵士を助けると『兵士の鍵』を入手できる。
兵士の鍵は南東の試しの洞窟で使うアイテム、敵も強くなるのでついでにレベル上げをするのもいいだろう。

北東の橋を渡ると野宿イベントが発生する。
イリアスとソニアに話しかけてからテントに入ろうとすると新たにスキルを覚える。
そのまま東に進んでイリアスベルクに入る。

【イリアスベルク】
街に入るとウサギと会話、スライムとバニースライムとの戦闘がある。
ウサギとの会話後『冥府の鍵』を入手。

街に入ってすぐ右にいる男性、北に進んで途中で出会う戦士、
噴水前の少女、東にある合成屋内の戦士、北にある武器屋内の緑髪の青年、
武器屋右の通路を北に進んだ先のオッサン、イリアス神殿の大神官、
これまでに話しかけてきた人達にもう一度話しかけると連れ去られたという情報が入る。
西に進んで洞窟に入る。

【イリナ山地北の洞窟】
入るとすぐにゴブリン娘との戦闘が始まる。
スライム潰しを使うためスライム系統は控えに回す。
武道家が居れば足払いでよく転ぶため戦闘が有利に進む。
弱点は快楽属性、インプを連れて行くと大ダメージが期待できる。

北東に進むとプチラミアと戦闘。
攻撃力、防御力共に高くレベル4はないと厳しい。
弱点属性は氷、隙が無いのでなかなかの強敵。
戦闘後は側においてある樽を調べることで全回復することが出来る。

地下に下りて南東に進むとヴァンパイアガールと戦闘になる。
前2体と比べると少し弱く感じる、ラミのファイア連発で余裕だろう。

更に奥に進むとドラゴンパピーと戦闘に。
全体ブレスがかなり強烈、予備動作も無いため使われたら回復優先で行動する。
ドラゴン族全般は快楽属性に弱い、ダメージソースのインプと精神が高い僧侶辺りをパーティに入れよう。
ドラゴンパピーを倒すとイリアスベルクへ移動する。

【イリアスベルク】
高級宿から出たら見るからに怪しい人物アミラに話しかける。
情報料として1500G出すか交渉して代わりに依頼を受けるかの選択肢が出る。
恐らく1500Gは厳しいだろう、なので大人しく交渉して依頼を受けた方がいい。

【イリナ山地南の洞窟】
先程のイリナ山地北の洞窟から南に進んでイリナ山地南の洞窟に入る。
南東に進んでいくと出口が見えてくる。
洞窟から出たら南のスラム街に入る。

【名も無きスラム】
北東にある酒場に入って一番右にいる男に20G払って合言葉を聞く。
西にあるテントに入って女性に話しかけ、おっぱいもませろを選択。
フェニックスの尾を買っても密売のことを聞いても結果は同じ。

テントから出たら東にある小屋に入る。
壺を調べるとフェニックス娘と戦闘になる。
耐久力が高く、攻撃力も高い強敵。
氷が弱点なので氷魔法で攻める、鳥族なので武道家が飛び膝蹴りを覚えていたらパーティに入れてもいい。
撃破後、フェニックス娘が仲間に加わる。
イリアスベルクへ戻る。

【イリアスベルク】
アミラに話しかけると『情報屋の掟』とウサギの情報を入手する。
イリアスヴェルから南東に進んで分かれ道を東に進んでポルノフに入る。

【ポルノフ】
入ってすぐ右にいる男性に話しかける。
北にある宿屋に入ってピンク髪の女性に話しかける。
ポルノフから西にあるタルタロスに入るのだが、北東にある鉱山で装備を整えるのもよい。

【イリアス大陸南のタルタロス】
入ったら梯子を降りる。
第3層まで降りると景色が一変、北東に進む。
混沌の回廊まで着いたら奥にある魔法陣を踏む。

白兎に話しかけたら北に進んでイリアスヴィルに入る。
北東の墓を調べて日記を読むとイベントが発生する。
ポケット魔王城へ移動する。
イリアスベルクから東に進み、ハピネス村に入る。

【ハピネス村・ハーピーの集落】
村の横にある木に入る。
立て札が置かれている場所は木の裏側を通って別の場所へ行ける。
最奥の家で男性ネロに話しかけて『世界樹の実』を入手する。
集落からまっすぐ北に進んでハーピーの塔に入る。

【ハーピーの塔】
塔に入るとハーピーと戦闘になる。
戦闘後、最上階を目指す。
最上階でクィーンハーピーと戦闘。

クィーンハーピーは弱点という弱点はない。
回避率が高いので狩人、魔法使いをパーティに入れると良い。
ハーピークィーンを倒すとハーピーの集落へ戻る。

【ハピネス村・ハーピーの集落】
お礼として各種装備をもらった後、北にあるミダス村に行って装備を整えるか、


【ミダス村】
西にある武器屋で鉱山の位置を聞く。
ついでに北にあるメイドが目印の家に入っておばあさんに話しかけて依頼を引き受けても良い。
北西にあるミダス廃鉱に入る。

【ミダス廃鉱~ミダス村】
北に進んでB1Fへ。
最奥で金を入手したらミダス村に戻る。
武器屋に金を持って行くと金の装備を売ってくれるようになりより強くなる。

【ロストルム山地洞窟】
ポルノフ村から北東に進んでロストルム山地洞窟に入る。
洞窟は火属性全体攻撃を使うキャンドル娘がなかなか強いので耐性が低いキャラは控えに回すといいだろう。
洞窟を抜けたら南東に進み、ロストルム村へ。

【ロストルム村~イリアス大陸東のタルタロス】
北にある宿屋で休む。
村から出て南に進んで大穴へ。
第3層でプロメスティンを仲間にした後、北に進んで混沌の回廊へ。

魔法陣を踏んだら北東に進んでロストルム村に入る。
村の住人から情報を聞き出したら南西の家に入って村長に話しかける。
イリアスヴィル西にある迷いの森に入る。

【迷いの森~エンリカ】
迷いの森を西に進み、エンリカへ。
南にある家に入ってエルフに話しかける。
イリアスベルクから北に進み、イリアスポートに入る前に野宿。
イリアスポートに入る。

【イリアスポート~秘宝の洞窟】
北西にいる赤バンダナの男性に話しかける。
ポートから出て南西に進んで秘宝の洞窟に入る。
ここで宝箱を開けるとエンカウントするミミック娘は異常な強さを誇る、なるべく開けずに進める。
最奥で七尾と戦闘だが、1ターン経過するとアリスが乱入して強制終了する。

宝物庫で『海神の鈴』を入手、ポートに戻って赤バンダナの男性に話しかける。
船に乗るとモリガンと戦闘になる。
モリガンは風属性の魔法を使う、風耐性防具がないとかなり辛いため事前に装備しておく。
土、聖属性が弱点なので土属性で攻撃できるキャラを1体は入れておきたい。
戦闘後、ナタリアポートへ移動する。

【ナタリアポート】
イリアスに話しかけたらポートから出る。
西に進んでサン・イリアに入る。

【サン・イリア】
北に進んで城に入る。
サン・イリア王との会話イベントが終わったら南東の大きな階段を下りて地下図書館へ。
第3層を通った先で65537ページと戦闘。

威力の高い3連続物理攻撃が厄介、魔法も使うが沈黙が効くためそれ程脅威ではない。
弱点は火属性、メガファイア等で攻めれば速攻で倒せる。
撃破後『四精霊信仰とその源流』を入手。

サン・イリア王に話しかける。
ミスリル装備を揃えるかこのまま依頼を受けるか二択になるが大人しくミスリル装備を集めよう。
サン・イリアを出て北に進み、聖山アモスへ。

【聖山アモス】
ひたすら山を登って北東のミスリルを入手する。
そのまま北西に進んでイベントを起こすとルカが勇者に転職する。
サン・イリアに戻る。

【サン・イリア~ラダイト村】
城に入ってサン・イリア王に話しかけて依頼を受ける。
サン・イリアから北西に進んでラダイト村に入る。
北西にある教会に入って神父に話しかける。
西に進んで神父と合流後、洞窟に入る。

【古代神殿跡】
3Fまで辿り着いたら奥に進む。
黄色いマークが目印、それを超えるとブリュンヒルデと戦闘になるので注意。
弱点は雷、一発一発の威力は高いが素早さが低めのため回復を怠らなければ負けることはない。
撃破後、ブリュンヒルデが仲間になり、更にまさかのサン・イリア王も正式に仲間になる。

【精霊の森】
サン・イリアから西に進み、看板が見えたら北西に進む。
精霊の森最奥でシルフと戦闘。
風耐性の装備をしないと全体風魔法で全滅しかねない、回復役には絶対に装備させておく。
弱点はない、だが風属性は無効化されるのでそれ以外で攻撃する。
戦闘後、シルフが仲間になる。

シルフとの戦闘後、続けざまに鎧の狂戦士と戦闘になるがイベント戦闘。
戦闘後、ネロ単体で戦闘になる。
滅茶苦茶な強さなので適当にやっても勝てる。
戦闘後、イベントが進んでルカの種族が下位天使になる。
次の目的地はサン・イリアを西に進んでモンテカルロを更に南西に進み、ルビアナに入る。

【ルビアナ~サバサ】
ルビアナで調査員に話しかけたら西にある砂漠に入る。
ひたすら西に進んでいくとサバサに着く。
西にある酒場に入って下にいる兵士に話しかけて情報を得る。

酒場から北西に進んで階段を上って左側にある家に入る。
左上にあるメモを調べる。
サバサから出て北東に進んで恵みのオアシスへ。

【恵みのオアシス~ピラミッド】
北にいるサラーンに話しかける。
サバサから西に進んでピラミッドに入る。
4Fにいるスフィンクスに話を聞いてもらう。
『スフィンクスの血』を入手したらサバサに戻る。

【サバサ】
サバサ城に入って女王サラに話しかけると戦闘になる。
サラは特に強くない、寧ろピラミッドで出る雑魚のほうが強いぐらい。
土属性が弱点、土魔法が使えるキャラを入れると良いだろう。
撃破後、サラが一時的に仲間になり、そのままラダイト村へ。

【ラダイト村】
村に入ると同時にアスタロトと戦闘になる。
これまでの淫魔同様全体風属性魔法を使ってくる。
弱点は土、聖属性、陰陽師がいると弱点の土属性をさらに弱めることができるので便利。
戦闘後、サバサに戻る。

【サバサ】
会話イベントを進めていくとサラが正式に仲間になる。
サバサから北に進んで大きい橋を2つ渡り、グランドールへ入る。

【グランドール】
グランドールは非常に広い街、入り口にいる案内人で移動することを推奨。
北西の建物に貼ってステージ上にいる先に話しかけると戦闘になる。
サラより少し強い程度、行動不能にする攻撃が鬱陶しいぐらいか。
戦闘後、サラが仲間になる。
出入口付近にいる兵士に話しかけてマギステア村への道を聞いておく。

街を出て看板を北に進んで遺跡を見つける。
遺跡から西に進んで橋を渡ってしばらく歩くと緑の大地が見えてくる。
そこから南に進むとマギステア村に着く。

【マギステア村】
北にあるリリィの屋敷に入る。
ここで依頼を引き受けてルシアを倒しに行くとリリィルートへ。
リリィを倒すを選ぶとルシアルートへ。

【ルシアルート】
屋敷から出た後、北東にある民家に入る。
ルシアと会話した後、再度リリィの屋敷へ。

北東に進んで1F東に着いたら南にある階段を上る。
2Fは南東に進んで『破惑の宝玉』を入手する。
1F西まで戻ったら北にある階段を下りて再奥まで進む。

リリィに話しかけると戦闘が始まる。
リリィは火、氷、雷の3属性の全体魔法を使ってくる、どれか一つでも対策すれば楽になる。
快楽攻撃の威力が半端無い、弱点のキャラはなるべく使用を控えること。
弱点は風、土、水、聖属性。

戦闘後、ルシアに報告するとルシアが仲間になる。

【リリィルート】
ルシアに話しかけるまではルシアルートと同じ。
ルシアに話しかけた後、ルシアを倒すを選択。
村から出て南に進んで魔導の塔に入る。

【魔導の塔】
特に謎解きはない、東の階段をどんどん上って最上階を目指す。
最上階でルシアと戦闘。
ルシアと同じく快楽攻撃の威力が高い。
弱点もルシアと同じ風、土、水、聖属性。
撃破後、リリィに報告するとリリィが仲間になる。

【サルーン】
次は先程通過した遺跡を更に北東に進んだ先にあるサルーンでクリスタル武器を集めることをお勧めする。
村に入って南西にある鍛冶屋で話を聞く。
西にある丘で人助けをするか南のサルーン廃鉱でクリスタル鉱石を入手しにいく。
順番はどちらでも構わない。

【サルーン丘~サルーン廃鉱】
中央に向かって進んでいくと女性が倒れているので話しかける。
次に廃鉱に入るとリザードシーフと戦闘になる。
B1Fを北に進んでリザードボスと戦闘する。

リザードボスは物理全体攻撃を使うぐらいで他に特徴はない。
快楽属性がかなり通るためサキュバス系統を入れるとかなり心強い。
撃破後、左上にあるクリスタルを入手する。

【サルーン~サファル遺跡跡】
サルーンに戻って装備を整えたら南にあるサファル遺跡跡へ。
宝箱を漁っているとノームがチラチラ現れる。
ノームを追っていき、第4層でノームと戦闘になる。

土属性全体魔法を使うため土耐性が無いキャラは控え、もしくは半減装備で固める。
飛び膝蹴りを使うため鳥系ユニットも控えた方がいい。
弱点は水、かなり通るため戦闘時間も短くなる。
撃破後、ノームが仲間になる。

【サバサ大陸のタルタロス】
サルーンから東に進んで大穴へ。
北東に進んで混沌の回廊を通る。
東に進んで管理者の塔に入る。

【管理者の塔】
ラディオに着いていく。
最上階でラ・クロワに話しかけ、『ラ・クロワのノート』を入手する。
脱出する前にラディオが仲間になる。

1Fでアドラメレクと戦闘。
弱点はがなく、聖属性と闇属性を使ってくる。
軽減手段が少ないためガチの殴り合いになるので回復役は1~2体入れておく。
サポート役も入れても良い、スロウが効くため先制回復が出来るようになる。
全員のHPが600以上あり、回復役が後攻なら常に全体回復、その他が攻撃というパターンが出来る。
アドラメレクを倒すとスタッフロール、前章終了。


職業
【職業について】
全てのキャラクターには何らかの職業に就いている。
職業経験値を貯めることで職業レベルが上がり、スキルなどを覚えることが出来る。
職業レベルが10になるとその職業をマスターしたことになり上位職に就くことが出来るようになる。
更に特定の職業を複数マスターしたり転職用アイテムを持っていたりすると就ける職業が増えたりする。
例:聖堂騎士 戦士&僧侶をマスターで転職可能

【オススメ職業】
『シーフ』
レベルを上げていくと各地にある青や緑の宝箱を開けられるようになる。
強力な装備が入っていたりするので控えでコツコツ育てるのをお勧めする。

『陰陽師』
貴重な土、水、風魔法が使える、特に終盤ではこれらを弱点とする敵が多いので育てて損はしない。
問題は前章では転職できないこと…秘宝の洞窟で出現する銀狐二尾が初期職業が陰陽師なので育てるといいだろう。

『商人』
ほぼサポート専門だがお金を出すことで各種アイテムを購入即使用ができる。
MP、SPを消費しないので気にせず使えるのも大きい。

『話術士』
仲間にできる確率が上がるスキルを覚える。
デフォのままだとなかなか仲間にならないので仲間を増やしつつ進めたい方は絶対に育てよう。

『時魔導師』
敵一体の動きを遅らせるスロウを覚える。
このスロウ、なんとボスにも効いたりするので効く相手ならば戦闘を有利に進めることが出来る。

【イベント入手職業】
『兵士』
イリアスヴィル東で兵士を救助後、マップを南東に進んで試しの洞窟に入る。
最奥で勇気の証を入手して再び兵士に話しかけると入営許可証を入手、兵士に転職出来るようになる。

『商人』
イリアスヴィル西の道具屋に入って商人の依頼をこなす。

『情報屋』
イリアスベルクでアミラの依頼をこなす。

『技師』
イリアス大陸南のタルタロスで穴に入り、オートボウガンを入手する。
穴入り口にいる赤いバンダナの男に話しかけるとマキナ取扱許可証を入手して転職可能になる。

『メイド』
ミダス村でナメクジ騒動の依頼をこなす。

『料理人』
タルタロスから過去のロストルム村へ移動して中央にある家に入って男性に話しかける。
現在のロストルム村に戻って男性が居た家の場所付近の木を調べると調理師免許を入手して転職可能になる。

『召喚師』
サン・イリア地下図書館第2層で65537ページと戦闘後、召喚師の盟約書を入手して転職可能になる。

『ガンナー』
サン・イリア王の依頼をクリアした後、サン・イリア研究者に話しかけて銃器取扱証を入手して転職可能になる。


依頼
『イリアスヴェル』
道具屋内にいる商人に話しかける。
村から出て東にあるタラスの丘に入る。
北にいる商人に話しかけて満月草を与えたらイリアスヴェルへ戻る。
商人に話しかけると報酬として鋼の剣、500G、商人ギルドへの加入のどれかが貰える。
ギルドに加入するを選ぶと全て入手できる。

『ミダス村』
北にある家に入っておばあさんに話しかけてナメクジを退治するを選択。
ミダス村からずっと西に進んでいくとナメクジタワーがあるので入る。
最上階でスラグスターと戦闘。
スラグスターは3回行動してくる、最悪1人を集中的に狙われて倒されたりするので注意。
サンダー等雷属性が効くので魔法使いを入れるのが良いだろう。
倒した後村に戻っておばあさんに報告するとメイド許可証が貰える。

『エンリカ』
武器屋でダークエルフに話しかけて依頼を受ける。
迷いの森を南に進んでレムズ海岸へ。
海沿いを歩いて行くと癒しの貝殻を入手、これをダークエルフに届ける。

『ナタリアポート』
マーメイドに話しかけて依頼を引き受ける。
西にあるナタリア海岸に入って光るポイントに立つ。
南の海底神殿に移動したら南東に進んでメイアに話しかけると戦闘になる。
弱点は土、雷属性、メガ系統の魔法やイリアスの天の雷等でかなり削れる。
撃破後、依頼主のマーメイドに話しかけて報酬をもらう。

『サン・イリア』
城に入ってサン・イリア王に話しかけて依頼を受ける。
サン・イリアから北西に進んでラダイト村に入る。
北西にある教会に入って神父に話しかける。
西に進んで神父と合流後、洞窟・古代神殿跡に入る。

3Fまで辿り着いたら奥に進む。
黄色いマークが目印、それを超えるとブリュンヒルデと戦闘になるので注意。
弱点は雷、一発一発の威力は高いが素早さが低めのため回復を怠らなければ負けることはない。
撃破後、ブリュンヒルデが仲間になり、更にまさかのサン・イリア王も正式に仲間になる。

このまま続いて北にある屋敷に入る。
東の部屋を進み続けるとクロムの部屋に辿り着く。
東の隠し部屋に入った後、1Fエントランスまで戻る。

エントランスを北に進んで地下室へ。
奥に進むとクロム&フレデリカと戦闘になる。
流石にボスクラスを2体同時に相手するのは骨が折れる、速攻で片方を倒す。
弱点は火属性、技師が居ればマキナの火炎放射器、
ルカもアンデッド特攻のスキルも覚えているはずなのでそれで攻める。

『モンテカルロ』
サン・イリアを西に進んでモンテカルロに入る。
南東にいる情報屋に話しかけて情報を得る。
北東の建物前にいる兵士に話しかけてからイリアスヴィルへ移動。

東の家に入ってラザロに話しかけて『ラザロの紹介状』を入手する。
再びモンテカルロに戻って先程の兵士に話しかける。

モンテカルロで情報を集めているとサキュバス云々の話を聞く。
北東の建物2Fで追加情報を聞くと北西の井戸付近でサキュバスが出現。
近づいた後、すぐ右の家に入ってジャスティスカイザーに話しかける。
村から出て南東にあるカルロスの丘へ。

北西にいるサキュバスに話しかけるとエヴァと戦闘になる。
サキュバスなので恍惚状態だけは注意、下手すると固められてボコボコにされかねない。
戦闘後、エヴァが仲間になる。
その後ジャスティスカイザーに報告すると正義を守るのに免許はいらないを入手。

【仲間のお願い】
『ラミ』
ハーピーの集落の宿屋にいるハーピーに話しかける。
イリアスヴィル山頂に行くとイベント発生、アビリティ防御アップ10%を覚える。



バトルファック
町中で会話などをしているとたまにバトルファックを申し込んでくる時がある。
勝つと商品がもらえるが負けると逆にお金を取られるので注意。
完全にHP勝負なので序盤はやめておいたほうが吉。

『イリアスヴェル近くのテント』
イリアスヴェル西の右上の民家でマリィという女性に話しかける。
話しかけた後、村近くのテントに入って話しかける。
商品は奉精のオーブ、主人公のHP調整用アイテム。

『イリアスベルク』
エリィ  北東の黄色の屋根の家にいる、HPは90は欲しい。
商品は風のアミュレット、風属性のダメージを半分にする。

『名も無きスラム』
ステラ  北西のテント内にいる、HP140程あれば大丈夫だろう。
報酬はハードグロウリスト、経験値を2倍にするが職業経験値は取得できなくなる。

『ポルノフ村』
バニィ  南東のカジノにいるバニィに話しかける、HP150程でクリア可能。
商品は職人の首飾り、器用さ20%アップ。

『ハピネス村』
ルイズ  北にある家に入ってルイズに話しかける、HP190あれば十分だろう。
商品は商人の悟り、装備すると商技が使えるようになる。

『転送のほこら』
メイリン  東にある家に入ってメイリンに話しかける、HP210程でクリア可能。
商品は武道家の悟り、装備すると格闘が使えるようになる。

『ミダス村』
ケイト  北にいるメイドに話しかける、HP260程でクリア可能。
商品はメイドのヘッドドレス、獲得する職業経験値が1.5倍になる。

『イリアスポート』
フィーズ  南東の建物3F南側にいる女性に話しかける、HP310程でクリア可能。
商品は博士号証書、

ナイチンゲール  フィーズと同じ建物の2F東側にいる女性に話しかける、HP310程でクリア可能。
商品は医療免許、

『ナタリアポート』
テレサ  北西の家に入って女性に話しかける、HP360程でクリア可能。
商品は白魔導師の悟り、装備すると白魔法が使えるようになる。

『サン・イリア』



小さなメダル
【メダル交換所】
ハピネス村から北に進んでいき、転送のほこらを通る。
転送先を北西に進むとメダル交換所がある。

【メダルの場所】
※まだまだあるようですので、
見つけたらコメントで教えてくれると嬉しいです。

『イリアスヴェル裏山』
最奥近くの宝箱

『イリアスベルク』
南東にある高級宿側にある樽

『イリアス大陸南のタルタロス』
西の宝箱
第3層北西の宝箱

『転送のほこら』
北西の宝箱

『ナメクジタワー』
2F北東の宝箱

『ロストルム山地洞窟』
3F北東の宝箱

『ロストルム村』
宿屋内の棚

『過去のロストルム村』
東にいる緑髪の男性に話しかける。

『迷いの森』
北の宝箱

『エンリカ』
宿屋内の棚

『秘宝の洞窟』
宝物庫の宝箱

『ナタリアポート』
宿屋1F東の樽

『海底神殿』
南東の宝箱

『ラダイト村』
西の樽

『サン・イリア』
北東の鍛冶屋内の棚
地下図書館第3層北東の宝箱

『北のお化け屋敷』
1F南東の部屋にある小さい宝箱

『精霊の森』
北東の宝箱

『モンテカルロ』
北東の建物に入ると自動入手。
北東の建物南東の小部屋

『カルロスの丘』
北にある宝箱

『ルビアナ』
宿屋内の棚

『恵みのオアシス』
北東の宝箱

『ピラミッド』
2F北西の宝箱
3F北の宝箱

『マギステア村』
南西の家の棚

『魔導の塔』
3F南の宝箱

『サルーン』
サルーン丘で女性を助けた後、村入口付近の赤髪の男性から貰う

『サルーン丘』
南東の宝箱

『サルーン廃鉱』
B1F南東の宝箱

『サファル遺跡跡』
第3層南の宝箱

『管理者の塔』
2F南東の部屋








関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
小さなメダル
イリアスヴィルの畑にいるおじさんに話しかけると,イリアスベルクに行った後ぐらいでもらえました
タイミングがわかりませんが,載ってない情報なので投稿しました
ワープ?
ポケット魔王城で「バトルファッカーに会いに行く」を選ぶとその人の場所にワープするので便利だなと思いました
ハーピーの羽よりも行ける所は少ないですが,無料で何度でもできるのでオススメです!
まだ序盤ですが大抵の町にはバトルファッカーがいるようなのでかなり役に立つかと…
小さなメダル
南海の神殿での事件を解決後,ナタリアポートのパブの左にいる漁師からもらえました
小さなメダル
古代神殿跡B1Fの右下の宝箱に入ってました
メダル情報ありがとうございます。
カスタムソードの行方
ルカが最初から所持しているカスタムソードが後に最強武器になるかもと聞いて確かめてみましたが、ありませんでした・・・!
それらしい「ホーリーカスタム改」というのがありましたが、前章をクリアした時点ではこれがカスタムソードであるということでしょうか。
今本気で最初からプレイしなおそうかと迷っています。そうすると、これまでの140時間か・・・(涙)
お答えできる方お願いいたします。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング

0000wxi8.gif
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆