ヴァージン・トーナメント 攻略 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
エルマのエッチな睡眠修行   リトルブレイバー   くノ一牡丹   涙声のギニヨル   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
ヴァージン・トーナメント


ストーリーを進めるだけで、
エッチイベントが全て見られるので回収は楽。
パーティーはまさかの全員入れられるというすごい設定。
だけど全員いれるとバグるっぽいので、
8人くらいに抑えておくのが良いかも。

敵からの逃走率は100%だけど、
ある程度レベルを上げて、
アイテムをしっかり回収しておかないと、
終盤でかなりキツイことになるので、
適度に戦っておくのが良い。

エッチイベントはアニメーションはともかくとして、
セリフがばかだなぁ……ッて感じ。
『つきぬける~』ってなんだよ!!!!


◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆

【アーモンドと巨牛乳HPはこちら】

アーモンドと巨牛乳の他の作品をチェックする
【DLsite】
10人のチョロイン 潜入捜査官アテナ セントヴァージンファンタジー~Saint Virgin Fantasy 処女の香しき匂い~~

【DMM】
10人のチョロイン
潜入捜査官アテナ
セントヴァージンファンタジー~Saint Virgin Fantasy 処女の香しき匂い~~


A000a_728_90.jpg

ストーリー攻略
【ルクセの村】
オープニング後、
道具屋のニーネと会話。

酒場のテンシィと会話。
イベント戦。

エレミが仲間に加わる。
村を出て、南東のアスガルドへ。


【エレミ捜索】
総務区を南、港区へ。

ブルセラショップで店員と会話。
乗船発券所で店員と会話。
娼館で娼婦と会話。
倉庫で船乗りと会話。

南の桟橋へ行き、
その後ブルセラショップにいるシーカと会話。

総務区を東、住居区へ。
南西の魔術学校で女の子と会話。

総務区南西のシェアハウスでニーネと会話。
総務区宿屋にいるエレミと会話。


【大会受付】
総務区、北西にある総務庁へ行き、受付のセレスと会話。

住居区北にある塔へ行き、受付と会話。

宿屋2Fでエレミと会話。

総務区北にある武器屋で会話。

シェアハウスでメイドと会話。
下着強盗と戦闘。

住居区、北西の屋敷に1Fから入り、
カウンターを抜けて2Fにるメイドと会話。
果物ナイフを入手。


【大会試験】
塔入り口の受付と会話し、塔の中へ。
エレミと会話。

白魔道士に10AG払うと全回復してもらえる。
穴近くにいる女の子と会話し、穴の中へ。
ニーネと会話し、Hイベントの後、
マンイーター×3と戦闘。
ニーネが仲間に加わる。

シーカの研究所右下にある青いスイッチを押す。
開いた扉の先に死霊と戦闘。
階段を上り2Fへ。

2F、白魔道士(20Ag)
東側の青スイッチを押すと、
南の扉が開きアイテムを入手できる。

階段を登って3Fへ。
3F、北側へは行かず、
南に回って、
死霊の騎士×2と戦闘。
ニーネのラリホーで封殺。
先の石碑を調べ、プレートを入手。
(4Fへは行かない)

総務庁でセレスと会話。


【古代遺跡探索1】
一度塔に行き、シーカを仲間にする。

城下町を出て、北にある古代遺跡へ。
入り口でエレミ、ニーネと会話。
階段を降りてB1へ。

B1、南の青スイッチを押す。
西の赤スイッチを押す。
再び、青スイッチを押す。

東側の扉を進み、テンシィと会話。
階段を降りる。

B2、鉄球を持ち、
南側のモンスターが出てこないように、
出入口を鉄球で塞ぐ。

階段を降りると連絡が入り、探索終了。
大会に行く前にlv9の『強切り』を覚えていくと楽。


【大会1回戦】
タンスの裏に時の女神。
レベルを消費し、大会前に戻れる。
どうしても相手が倒せない場合や、
誤ってセーブをシてしまった場合などに。

部屋を出ると戦闘開始。
対戦相手:カシュム
lv9の『強切り』を覚えていればそれを使う。
クリティカルが出ない限りは、難しくない相手。

勝利後、
宿屋に行き、2Fでエレミと会話。

総務庁で、セレスと会話。
レモラが仲間に加わる。

塔1Fの研究室へ行き、矢印を調べる。
シーカとHイベント。

宿屋2Fへ。

総務区東側にいる、リエスタと会話。

総務庁でセレスと会話。


【古代遺跡探索2】
レモラをパーティーに入れて、古代遺跡へ。
入り口付近の魔法陣から、
任意の階層にワープできる。

B3、強盗と戦闘。
レモラは防御、
ヨルムンの攻撃で倒す。

東側の魔法陣の罠を解き、
その先にある矢印床を調べる。

城下町に戻り、
居住区中央にあるケーキ屋でシーカと会話。

総務区南西にある寮へ。
地下に行き、南側の部屋へ。
1Fのニーネと会話。
※以降、寮でパーティーを編成できるようになる。
ニーネ、エレミ、レモラ、シーカが仲間になる。

矢印床を通る為に、最低限シーカだけはパーティーに入れておく。

妖精に渡す用のケーキを
ケーキ屋で全種類買っておく。

遺跡B3、矢印床左にいる妖精にケーキを渡す。
その先の3つの色違いの宝箱は、
一つとると他の2つが取れなくなる宝箱。
赤:マジカルナイフ(攻撃+32、精神+8)
緑:銀のかんざし(防御+8)
青:鋼の盾(防御+15)

矢印床を解除し、
階段を降りると、探索終了。


【大会2回戦】
対戦相手:テンシィ
強攻撃で押し切る。
武器を2つ装備しておくと、
火力も上がって倒しやすくなる。

勝利後、
総務区、南東にある坑道へ、一人で行く。
奥の洞窟でテンシィとHイベント。

寮に戻り、その後総務庁へ。

ケーキ屋へ、その後寮へ。


【古代遺跡探索3】
B4へ。

3種の宝箱(南西)
赤:ミスリルチェーン(攻撃+27)
緑:ミスリルスリーブ(防御+8)
青:宝石のリボン(防御+5)

西側で商人娘を助ける。
キラーリカント×3と戦闘。
3000Agで技封じを会得。

パーティーを二人以下にして、
南側の橋でウーズと戦闘。
※氷技が使えるニーネかエレミ推奨
技封じを使うと楽に戦える。

B5、通路にいる死神を倒すと探索終了。


【大会3回戦】
対戦相手:シュメロ
覚えた技封じを使えば
簡単に勝利できる。

古代遺跡のB4Fの北西で
シュメロのエッチイベント。
シュメロが仲間になる。

【古代遺跡探索4】
寮に行き、総務庁へ行く。

遺跡B5へ行き、
西側でニーネたちを救出。

総務庁でセレスと会話。

港区の露店で油さしを購入し、
遺跡地下B5へ。

レバーを油さしで動かして先へ進み、
通路を塞いでいるパルファムと会話。
パーティーを解散する。
石像の裏の宝箱に『星降る腕輪』

右側の色違いの床を調べると、階段を発見する。
探索終了。
スティフとHイベント後、仲間になる。

寮へ行くと、そのまま大会へ。
不戦勝。


【強襲と準備】
寮に戻る。
魔法学校へ行き、ニーネとリフシアと会話。

総務庁へ。

総務区、酒場へ。

坑道に入ってすぐにある小部屋へ。
移動後、適当に歩いていると、上のほうに
パルファムたちが出現するので話しかける。

住居区、西側で倒れているスティフを回収し、
寮に戻る。

港区の倉庫でハーフエルフと会話。

塔5Fでアミファと会話。

寮に戻り、女だけのPTを編成。

遺跡B6、南側に一人だけのパーティーで行く。
炎攻撃があるニーネなどがオススメ。
氷河魔人と戦闘。
奥の床を調べ、雪の結晶を入手。

搭5Fでアミファと会話。
ダークスフィアを習得。

遺跡B7に入ると探索終了。


【大会準々決勝】
対戦相手:ウーボン
覚えたダークスフィア以外効かない。

住居区、西側のウーボンの屋敷2Fでミーラと会話。
ミーラが仲間になる。


【竜の武器】
総務庁でセレスと会話。

遺跡B7にセレスを連れて、
龍公女と会話。
ドラゴンイーグル・龍刀・不知火を入手。

遺跡B8に降りると探索終了。


【大会準決勝】
対戦相手:玄龍
開始前に龍装備を忘れずに。
サンゴの指輪も装備しておくと良い。

遺跡B7、公女のところに行き、
レモラを回収。寮に戻る。


【龍の子】
魔法学校のリフシアと会話。

寮のレモラと会話。Hイベント。

居住区、北東の建物2Fの本屋、
青い髪の女性、マーユに話しかける。

総務庁、セレスと会話。

遺跡B8で、パルファムたちと会話。

レモラをパーティーに入れない。
マーユをパーティーに入れた状態で、
遺跡B7で龍公女と会話。
マーユとHイベント。
水のカーテンを入手。

遺跡B8でアミファと会話。
宝箱から『炎の指輪』を入手。
※紋章に触ると決勝になってしまうので触れないこと。

居住区東側の建物2Fにいる男に炎の指輪を渡し、
『風のマント』を入手。

塔4F南東にいる女に風のマントを渡し
『魔法のベルト』を入手。

遺跡B4南西の不思議な女に魔法のベルトを渡し、
『星のタリスマン』を入手。

遺跡B8で紋章に触ると探索終了。


【大会決勝】
対戦相手:シュタイン
遺跡B8で入手できる聖なる指輪を装備しておくと良い。
星のタリスマンは装備しないこと。

まずは星のタリスマンを使用し、回りの妖精を倒す。
通常の攻撃はあまり効かないので、大炎術がオススメ。
通常攻撃で倒す場合、バイギルトをしないと攻撃はほぼ通らない。


【優勝後】
寮に戻り、そのまま王宮へ。

牢獄に入れられた後、
適当に歩いているとアミファが登場。

総務庁、2F南西のVIPルームへ行き、
リエスタと会話。

寮に戻るとリエスタが仲間になる。

リエスタを仲間に入れた状態で、
遺跡B8の東にいる火の精と会話。
ダイヤナックル、ダイヤの扇子、
オリハルコンナイフ、金のかんざしを入手。

【分岐】
遺跡B8、
紋章に触れるとリフシアが出現。
※リフシアに話しかける前にセーブ推奨。

【アナザーエンド】
『過去へ行く』を選択。

宝箱から『ラグナロク』を入手。
部屋にいる男と会話。

エンディング後、
寮にいる女王と会話することで、
分岐に戻ることが可能。


【真エンド】
『リフシアに斬りかかる』を選択。

寮に戻る。リエスタとHイベント。

リエスタ、アミファを含めたパーティーを編成。
総務庁3Fで女王と会話。

王宮へ。
宝箱はニーネがlv30になると覚える
『アバカム』があれば殆どの扉が開けられるので入手可能。

南東の階段を登り、敵を倒してレバーを起動。

中央階段を登り、王の間でエリデュスと戦闘。
技封じ、マホトーンを使い無力化。
闇属性攻撃をすると回復してしまうので注意。

エンディング後
寮で全員のエッチイベントを見ることが出来る。


王宮屋上宝箱ボス
かなりの強敵なので、しっかりと準備が必要。
アイテムは手に入らないので戦いたい場合だけ。
【準備】
全員装備を整える
ヨルムン、レモラに星降る腕輪を装備。

1戦目、竜王
技封じ、マホトーンを1ターン目に使っておく。
連続戦になるので、誰か倒されることがないようにする。

2戦目、パンドラボックス
技封じ、マホトーン、スクルトを1ターン目に使い、
ベホマラーも二人に使わせておく。
賭けられる補助魔法を使いながら、
火力の高いニーネのベギラゴン、
スティフの三回攻撃を軸に戦う。





関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
問題
「古代遺跡探索」1の問題がある。
テンシに話した。それと彼女のことまだ邪魔になている。
階段を下りて行くことはできない。
どうしよう。。。
うーん、
なんでですかね。

手順通りにやれば、多分行けるはずなんで、
もう一度やってみてできないようなら教えてください。
細かく調べてみます。
問題まだあります。
テンシィに話すと「名前」はごすごすごと逃げ出した、てゲームに書かれている。

こちらはSAVEGAMEです:

https://www.sendspace.com/file/4x8cie

よろしくお願いします。
原因分かりました。

1Fにいるエレミとニーネと会話し、
二人が1Fから消えることが条件です。
エレミのほうに話しかければ、イベントが進みます。

その後、テンシィが消えているので先に行けるようになります。
あああああーできた!

消えるまで、エレミとニーネは別に話しかけなければならない。
僕が話をするたびに、彼女らはいつも一緒だった。

はじめまして
塔の一回の研究室でシーカとのイベントが起こせません
アップデートしないとここで詰まるのでしょうか?
フラグ建てが大事なゲームなので、
キャラとの会話は2度以上しておくと安心です。
どこかのフラグが立っていないかもしれません。
アップデートに関しては、ちょっとわかりません。
返信ありがとうございます
フラグといいますか、レモラが仲間に加わった時点でシーカに話しかけてしまったらシーカも仲間に加わってしまい、その後宿屋に戻ったら一緒にいるはずのシーカから助けてくれと連絡が来ました。なので塔の研究室に向かったところ、棚の後ろに人影はあったのですが、話しかけられない位置だったのでイベントが起こせない状態でこまっています。

管理人様はアップデートなしでも詰まることなくクリアできたのですよね?
他サイトではアップデート必須と書かれていたのですが..
そうですね。
特にアップデートしないでクリアしました。
ただすでにV1.1だったので、
V1.0で、そのバグが、ゲームがクリアできなくなるほどのバグなら、ちょっと分かりません。

シーカに話しかけなければ、
仲間に加わるという状況にはならないと思うので、
それで問題なく回避出来ると思います。
どうも2月5日のバージョンアップ情報で「塔の1階で棚の後ろにいる女の子に話しかけれないバグを修正しました。」とあるので、このバージョンでは無理そうですね。

色々と相談に乗っていただきありがとうございました。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆