ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~ レビュー【特別版】 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
智と愚の塔   RIZU-リズ-   見習い淫魔と騎士のお仕事   プロナント・シンフォニー   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

bosyuu.png     ~奴隷との生活~ Teaching Feeling     ラッキードスケベ! 後編
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~



ドラクエのパロディゲームは非常に数多く作られており、
すでに一ジャンルを築きあげている題材と言っていいだろう。

そしてそのお陰もあってか、ジャンルクオリティは成熟し、
ドラクエを題材に発売される同人ゲームは、
かなりレベルが高いものが作られる場合が多い。
ユーザーの目や舌は肥え、見る目も厳しくなった同ジャンルは、
腕に自信のあるサークルしか、手を出しづらくなってネタですらある。



そんな超激戦区のドラクエパロディRPGに
平然と殴りこんできた新サークル『misono moon』

と、その初作品である
『ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~』
taitle.jpg


新規サークルだから同人ドラクエ事情をしらないのか?
と思っていたら、
なんとこのゲームは、製作期間が2年もかかっているのだ!
おお!超気合入っているジャン!
イラストのクオリティも高そうだし、作り込みも十分見込める。
これは始める前から期待が高まるな!


◆雌犬王女とゲス勇者たちの
ドエロ冒険譚はここから始まるのだ!
の続きを読む◆


◆攻略はこちら◆


【misono moon公式HP】


【Hなオンラインゲーム】
パズル&ドールズ オンラインゲーム   グランドクエスト オンラインゲーム

同人ダウンロード







世界は、悪の司祭ニャーゴンが率いる魔物たちによって滅びようとしていた。
勇者トロの血を引くムンムンブルグ王国の王女であるムーンは、
王である父親に言われ、ニャーゴンを打ち倒すべく、
ムンムンブルグから旅立つ準備をしていた。
munmunburuguoujo.jpg


王『のう、ムーンよ。
旅立つ前に一つ頼みがあるのじゃ……』

月『???』

王『この、危うい水着に着替えてくれい!!!』

月『!!!???』
mizugiabunai.jpg


身体を清めるのにオイルを塗るとか、
それがトロの血を引く者の正式な儀式だからと言い出して、
娘の体を弄ってくるエロ親父のチンコをへし折ったり、
そんなどうでもいい戯れをしている最中、
まさかの魔物からの襲撃を受けるムンムンブルグ!!!
そして、ムンムンブルグは魔物の手によって崩壊した(当然)

monsutaaini.jpg


モンスター達に処女を奪われながらも、
命からがら逃げのびることが出来たムーンは、
同じトロの血を引くと言われる、他の子孫達を探して旅を始めるのだった。

ほう、王女ソロ主人公かとおもいきや仲間がいるのか。
ノリが軽いので入り込みやすいし、
少なくともシリアス展開だけはなさそうなので、
このあたりは安心してプレイできる。
いやー、悲痛系も良いけど、やっぱりエロパロは明るくないとね!

gamegamen.jpg


ドラクエ風ということもあって、
画面の作りも操作感もそのまんまドラクエ。
粗めのドット絵も、ピコピコ感溢れるBGMとSEも、
セーブは教会でしか出来ないところも、移動が遅いところも、
かなりの再現率で、逆に新鮮さを感じてしまうほどだ。
いやぁ、これはクオリティが高いな!

だが昔っぽい作りとはいっても、
アイテムはまとめて買えるし、
町中ではダッシュできるし、
ボタンひとつで最強装備に変更できるし、
ゲーム中にストレスになりそうなところは、
レスポンスを向上させているので、プレイ中にイライラすることはなさそうだ。
こういうところに気が使えるゲームは良いゲーム。

色々プレイしてるみゃたろーが言うんだから間違いないよ。

戦闘はもちろんランダムエンカウント、ターン制の超スタンダードスタイル。
sentou.jpg


攻撃時に微妙に音声が入っていたり、
攻撃されると表情が変化したりと、細かいところに作りこみを感じられ、
攻撃を受けると服が破けるなどの"エロ同人スタンダード"も
ちゃんと用意されているのが嬉しい。

そして逃走成功確率が100%なので、戦闘自体が面倒な時は逃げればいい。
エンカウント率もそれほど高くないので、
ランダムエンカウントだとしても戦闘にストレスを感じることはなさそうだ。
オート戦闘も非常に助かる。

そして、今作の最大とも言える特徴が、
戦闘シーンに用意されているのだ!!

くらえっ!エロプンテ!!!!
suraanime.gif
※レビュー用に制作したものなので製品版とは若干異なります。

………そう、エロプンテ(MP消費0)を唱えると、
モンスターが発情し、ムーン姫に襲いかかってくるのだ。
むろんダメージはなく、犯されたことによるデメリットは一切ない。
自らを犠牲にしてパーティーの被ダメを減らす姫、エロかっこいいです。

エロプレンテによって発生するエロシーンは、
アニメーションとカットインの2種類が用意されている。
特定のモンスターのみに効果があるので、
出会ったモンスターには漏れ無く唱えておこう。

時を同じくして――――

エロシア王子『チッ、やっぱりキッチー王子はいねぇじゃねぇか。
せっかくこんなところまで来たんだ。女湯くらい覗かせろよ!』

yugesansigotosisugi.jpg


キッチー王子『風俗最高っ!!おっぱいおっぱい!!』
kittimajikiti.jpg


ムンムンブルグの崩落を知ったエロレシアとキチクトリアの王子は、
ムンムンブルグ崩落を受けて、ムーンと再会しようとしているらしいが、
風呂場を覗いたり、風呂屋で遊んだり、素行も顔も最悪の二人だった。
特盛りおっぱいのムチムチ美少女と
年中エロいことしか考えていない二人が
世界を救うために珍妙な旅を開始する。
はたして、無事に力を合わせて戦うことが出来るのだろうか???

       \オオゥ、イイゼぇ/      \オッパイオッパイ!/
saiakunodeai.jpg
                    /・・・・・・・・・・\


製作期間が2年というだけのことはあり、
作りこまれたドットや、ストレスを感じさせない細やかな気遣い。
RPGとしてかなりの完成度を誇るのが、
序盤をプレイするだけで十二分に伝わってくる。


エッチイベントは27種類も用意され、
肉感的で汁だくエロエロに作られているし、
ヒロイン以外のキャラクターもエロシーンが用意されているので、
そのあたりもかなり楽しめるんじゃないだろうか。


難しく悩むような複雑なゲームではないので、
イラストが気に入ってやってみたいと思っている初心者プレイヤーでも
十分楽しんでプレイする事ができるだろう。
熟練プレイヤーはそのゲームの完成度を是非楽しんで欲しい。



ムチムチ王女が下衆勇者たちの毒牙にかかるのは必然的に明らか。
oujinosenrei.jpg



【DLsite】
ドラパロクエスト~エロプンテとアフレルドの章~



【misono moon公式HP】


※記事内で使用している画像は、misono moon様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。







関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング

【999円で買えるエロゲー】
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆