赤首の闘技場 レビュー | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
宿屋の未亡人がエロかったので村を救ってみた   ヴィル少女の百合ユリ物語   Lust Grimm   アールココ-片翼の愛玩姫-   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章    
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
赤首の闘技場



性奴隷のコロッセオ
katoumakerumade.jpg

煽情的な鎧を身にまとった少女、サチ。
その首には不釣り合いなほど大きな赤い首枷がはめられていた。
それは赤首と呼ばれる国が所有する“物”である証。
高額な対戦金を払い、決闘の末に赤首に勝利すればその所有権を得られるという、
一種の賭け性奴隷制度。
サチは剣の武者修行の旅の途中、
人攫いに敗北し、赤首の呪いを掛けられてしまい、
このコロッセオで戦わざるを得ない状況に陥ってしまった。
一度の敗北も許されない決闘の先に待ち受けるのは、勝利か、それとも。


◆下着丸見えのエロ鎧で戦う
奴隷少女の悲運の続きを読む◆


◆【ストーリー・エンディング・アイテム】攻略◆

◆【エッチイベント】攻略◆


えのきっぷの他の作品をチェックする
【DLsite】
ソナビア-SonabiA-  ソル・ルイ-異界の魔法少女-







A000a_728_90.jpg

制限時間内に奴隷解放を目指せ
setumeiruru.jpg

決闘は全8回でその途中で敗北すると即ゲームオーバー。
期間も20日と決められていて、
フェーズと呼ばれる時間も、朝・昼・夕方・夜・深夜と細かく分けられている。
時間帯によって出現する人が変わり、
他の赤首と会話したり、街へ出て鍛錬や買い物をしたり割と自由にすごせる。
コロッセオでの決闘のタイミングも自分で決められるので、
20日の間に色々なことをしながら赤首解放を目指すのが目的だ。
何をするにも時間が消費されるので、
あまり無駄なことをしないように計画的にプレイしたいところだ。


一風変わった戦闘システム
erosati.jpg

通常のRPGとは違い、ちょっと複雑な戦闘形式。
簡単だが時間制限のあるキー入力や、
敵が仕掛けてくるセクハラ攻撃、
ダイスロールによる運要素の絡んだ戦闘は、
なかなか一筋縄ではいかなさそうだ。
チュートリアルも用意されているので、
十分に説明を噛み砕いておこう。
しっかし、このサチちゃんの顔エロすぎであるな。
まともに戦闘しないでずっとセクハラ攻撃を受け続ける事案が
発生しまくりそうな予感しかしないわけだが。
もちろん衣類もひん剥かれるぞ!
戦え裸剣士!


戦闘敗北すなわちエッチイベント
seisannaendhingu.jpg

通常の戦闘がないこのゲームでは、
決闘に敗北することがエッチイベントに直結している。
敗北相手によっては、凄惨なエンディングも待っているわけだ。
とはいえ、戦闘に勝利してもイベントシーンは埋まるようなので、
無駄に負ける必要もないだろうけど。
街にもエッチイベントが点在しているので、
様々な場所を訪れてみよう。
イベントによっては、日中や夜など特定の時間にしか発生しないので、
時間帯を変えて顔を出してみるのがよさそうだ。
これ、処女プレイなんてなさそうだから、
ガンガン犯されちゃっていいんだよね!?いいんだよね!?


周回前提の難易度?
otoiredesu.jpg

ここまで戦闘回数が極端に少ないゲームは珍しい。
かといって戦闘に手を抜いているわけでもなく、
むしろかなり手が込んでいると言っていいだろう。
プレイ日数が決まっているので、
キャラクター育成にも余念がないが、
いかんせん1週目での全クリは難しそうだ。
ゲームオーバーになるとそのまま周回にいけるので、
周回を回しながら主人公を育てて進んで行くという感じになるだろう。
決闘では、セクハラを受けるサチが可愛すぎるので、
ひたすら見ていたくなる魅力がある。
シリアスな中にも明るさを持っているのが
このサークルの特徴でもあり、
全体的なクオリティの高さは間違いないので、
是非プレイしてみてもらいたい。


だ、騙されたぁあ~
damasareta.jpg




【DLsite】
赤首の闘技場



※記事内で使用している画像は、えのきっぷ様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。








関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
回想ってどこから見れるんですかね?
ゲームオーバーかゲームクリアをすると、
そのまま回想部屋にいけます。

ゲームオーバーが一番手っ取り早いですね。
一度負ければいいので。
あざーす!!
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆