【剣闘姫】システィーナ 探索型RPG ~選ばれし聖母の子~ レビュー | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
エルマのエッチな睡眠修行   リトルブレイバー   くノ一牡丹   涙声のギニヨル   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
【剣闘姫】システィーナ 探索型RPG ~選ばれし聖母の子~
【DMM】
【10%OFF】 【剣闘姫】システィーナ 探索型RPG ~選ばれし聖母の子~


とある世界の物語
roputo.jpg

聖者オリアーンが魔族を打ち倒して早1000年後。
平和を維持してきたローレル王国に誕生した、システィーナ・ローレルは、
文武両道才色兼備の許嫁の彼氏持ちという完璧ともいえるリア充プリンセス。
何不自由なく暮らしてきた彼女だったが、
ある日、許嫁と遺跡デートに出かけた際、
遺跡に隠された、魔族の王ロプトが封印されていた宝箱を誤って開けてしまう。
ロプトを再び封印する手がかりを探すため、
システィーナは旅立つことを決意した。


◆最近そういうことに興味を感じ始めた姫様が
寝取られの危険と常に闘いながら頑張る続きを読む◆


◆【ストーリー・依頼】攻略◆

◆【エッチイベント・衣装・スキル】攻略◆


同人サークルGyu!の他の作品をチェックする
【DLsite】
アサシン【乱世の死神】サラ 探索型RPG ~宿命の姉妹~  魔法探偵アネット 着せ替え探索型RPG ~人狼の秘密 ~  ★閃き剣士レナ 家族丼RPG ~怪物を孕んで国家テロ!~ (Ver1.1)
【DMM】
【10%OFF】 アサシン【乱世の死神】サラ 探索型RPG ~宿命の姉妹~
【10%OFF】 魔法探偵アネット 着せ替え探索型RPG ~人狼の秘密 ~
【10%OFF】 着せ替えRPGミサキ ~衣装でモンスターGETだぜ!~
【10%OFF】 ★閃き剣士レナ 家族丼RPG ~怪物を孕んで国家テロ!~
【10%OFF】 【多重人格】皇女シーラ ~運命を操る者~ (AVデビューRPG)




A000a_728_90.jpg

いくらでも探索しまくっちゃうよ
sentousuruwayo.jpg

戦闘はシンボルエンカウントのターン制のオーソドックスなもの。
技は戦闘中に閃くシステムになっているので、
戦闘中も何か覚えないかな―と好き好んで戦える。
序盤は覚える率も高いので結構楽しいんだコレが。
魔法も魔法書で覚えるタイプっぽいので、
レベルアップで覚えるスキルとかは無さそう。
手に入れた金を、武器に費やすか、魔法に使うか。
微妙に悩むところだ。
さらに、敵を倒すとたまーにドロップする宝箱があるんだが、
木箱>木の宝箱>赤色の宝箱>・・・
といった風にレア度が物によって変わるらしい。
しかもレア度が高いと、良いアイテムが手に入ったりするらしいんだ。
まじ、一生戦ってられる予感。
けど良いことばかりでは無さそうだが???


特定の戦闘で敗北したりすると
bukkakeosikko.jpg

エッチイベントが起こる。
1シーン1枚かな?と思っていたら、
最初の盗賊のレ○プイベントで4枚もHCGを見ることが出来た。
かなり尺長に作ってあるので、
一つのイベントを見てもかなりの満足度だ。
また、エッチイベントを発生させることによって、
システィーナの淫乱度が上昇し、淫乱レベルが上がる。
取説によるとエッチイベントが発生しやすくなるとあるので、
淫乱レベルによって、発生するイベントも用意されているようだ。
そういえば、城の兵士たちにπタッチされた時の選択肢にも
レベルが必要とされそうなものがあったなぁ。
淫乱レベルが高いと、エロ技を閃くらしいので、
それも是非拝んでみたいものだ。ヒップアタックとか?


楽しい着せ替えと便利な機能
oujosisutena.jpg

手に入れた服を着ることによって、
システィーナの立ち絵が変わる他、
装備している武器によっても戦闘中の立ち絵が変わるので、
それが少し面白い。見た目にもこだわってしまいそうだ。
メニューから使える便利機能では、
即座に拠点場所に戻れたり、
受けているクエストを確認したり、
イベント進行のヒントを見たり、
エッチなデータも確認できる『まさに』便利な機能が盛りだくさんなシステムだ。
なんとシスティーナの立ち絵を弄ることも可能で、
頬の斜線(入れたほうが可愛い)
アンダーヘアー(服が破れた時にね)
メガネ(メガネ!?メガネ姫!ひゃっほーぉ!)
瞬き(PCスペック次第!)
マニュアルの確認もできるので、
何か分からないことがあれば、
すぐに確かめることができるので大変便利だ。
基本的にマニュアルを読まなくても
十分プレイできるくらいには作られているようなので、
ざざっと読んでプレイしたらいいと思うよ。
流し読みが完全に入ったのに……ぐふッ


いきなり全裸で行動できたり
zenradeikdou.jpg

いきなりオッパイ揉みしだかれたりと、
姫の威厳が一切ないシスティーナだが、
プレイを楽しくしてくれる多数の衣装や技の閃き、
探索型RPGらしい宝箱ドロップなど
やりこみ要素も魅力的だ。
なんにせよ見た目も可愛いので、
さっさと許嫁なんて捨てて寝取られればいいんだ。
そうだ、それがいい。ふふ、ふふふふふ。
既に許嫁がいる以上、
モンスターとの絡み以外は寝取られになるので、
そういうのが大丈夫な人は、
是非プレイしてもらいたい。
宝箱を開ける楽しみを共有したいし!


え?宝箱からサラ出現!?
出演作品の宣伝も忘れないとはさすがアサシンの鏡やで

takarabakokarasara.jpg




【DLsite】
【剣闘姫】システィーナ 探索型RPG ~選ばれし聖母の子~
【剣闘姫】システィーナ 探索型RPG ~選ばれし聖母の子~

【DMM】
【10%OFF】 【剣闘姫】システィーナ 探索型RPG ~選ばれし聖母の子~




※記事内で使用している画像は、同人サークルGyu!様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。






関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報はざっくり今見た。
教えてくれてありがとう。
でもまぁ、何があっても作品は作品だからね。
どちらにせよ攻略はあったほうが良いと思うよ。
レビューは……まぁそのついでで。

アクナキとしてその辺は割り切ってるけど、
問題が起これば考えます。
情報提供感謝します。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆