マラゴンクエスト 攻略 | アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
攻略中・攻略予定RPG
エンジェリック・フォース・ユキver1.02   Branded AZEL【烙淫の娼女】   直進迷宮 囚われのエルフをHで救え   フランと罪人の島   同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

pic_kinotuyoi.gif     もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG中章     夏の約束 ~お姉ちゃんとひと夏の思い出~
サイト更新情報
《アクナキまとめ》                            《他サイトまとめ1》                         《他サイトまとめ2》          
           
DRAMARA QUEST I ~淫乱の世界~
【DMM】
マラゴンクエスト


一度戦ったモン娘と戦う必要がないことや、
出現場所が固定されていることなど、
先頭にかかる手間が一切省かれていて、
サクサクやりたい人には良い環境が整っている。
最初からレベル調整もやりたい放題だし。

敗北シーンは冗長なので、
せめてスキップ機能が欲しかったが、要は負けなきゃいいのだ。
いや、でも負けないとエロシーンが……。
というハムレット並の葛藤を起こさせる悩ましさでした。

モン娘、みんな可愛かった。



◆攻略はこちら◆

◆レビューはこちら◆


.zipの他の作品をチェックする
シスターファーム2-ファンデVer シスターファーム2-チークVer 魔玉10
【DMM】
【10%OFF】DQパラダイス
【10%OFF】シスターファーム
【10%OFF】魔玉10
【10%OFF】シスターファーム2-チークVer-
【10%OFF】シスターファーム2-ファンデVer-


A000a_728_90.jpg

ストーリー
城を出て、
北に進んでいき、洞窟へ。
南に進んだ先の階段を降り、墓を調べる。
『ホイミ』を習得。
『ルカニ』を習得。
『ファイトいっぱつ』を入手。

城に戻り、王様と会話。
マップ北西にあるガライの町へ。
そこから南へ進んでいくと岩山の洞窟がある。
(それ以上南の敵は現状では適わない)
洞窟内を南西に進むと、
宝箱から『マイラエステけん』を入手。

東に橋を二つ渡った先の南東にある海中洞窟へ。
洞窟を抜け、南に進んだ先にあるリムルダールの町へ。
町の外周を北に回って『魔法の鍵』を入手。

城内、魔法の鍵で扉を開け、南西の階段を下りる。
宝箱から『たいようのいし』を入手。

ガライの町へ行き、
扉を開け、一番左の通路から上へ抜けて階段を下りる。
南西に進み、宝箱から『ぎんのたてごと』を入手。

海中洞窟の扉を開けて、
ボス:ドラゴンと戦闘。
魅了のために1ターン費やしてくれるので回復には困らない。
攻撃力も高めなので、HPに注意。
『ロトのしるし』を入手。

マイラの村の南西の建物内、光っているところを調べると
『ようせいのふえ』を入手。
浴場のタンスから『しようずみのしたぎ』を入手。

マイラの村から西にいったところにある祠に行き、
ボス:ようがんげんじん、と戦闘。
ガチの殴り合い。ホイミで回復しつつ戦おう。
lv14でギリギリ倒せるくらい。
宝箱から『あまぐものつえ』を入手。

ガライの町から南西に進み、
道中の滅んだ町ドムドーラに寄って、
ボス:あくまのきし、と戦闘。
強攻撃と弱攻撃があるので、回復は難しくないハズ。
奥の建物の光るところを調べ『ロトのよろい』を入手。

ドムドーラから南に回って、北東側にメルキド。
ボス:ゴーレム
妖精の笛を使えばゴーレムが寝てしまうので、
寝ている間に倒してしまおう。笛は何度でも使える。
宿屋の本棚で『エッチなほん』を入手。

リムルダールから南にある祠へ。
『たいようのいし』『あまぐものつえ』『ロトのしるし』
を持っていると祠の中に入れる。
ボス:キラーマシン
2回攻撃なので、HP残量を見誤らないように。
宝箱から『にじのしずく』を入手。

リムルダール北西の大陸先端を調べると、橋が出現。
ボス:キングスライム
特になし。

竜王の城へ
玉座のそばで光る場所を調べる。
階段を降りる。
ボス:りゅうおう
ルカニをしないと戦闘が始まらない。
回復魔法を使ってくる。

ボス:真・りゅうおう
変身前と特に変わらず。
途中で攻撃力が上がる。

倒してもエンディングはなく、
そのまま城に戻る。



エッチイベント
【モンスター娘】
スライム  ラダトーム周辺
スライムベス  ラダトーム周辺
ドラキー  ラダトーム北
ゴースト(ルカニ可)  ラダトーム北

おおサソリ  ガライの町と洞窟の間
メイジドラキー  ガライの町と洞窟の間
まほうつかい(ルカニ可) 洞窟前

ドロル  岩山の洞窟入口
メーダ  岩山の洞窟入口
ドラキーマ  岩山の洞窟入口近く
がいこつ(ルカニ可)  岩山の洞窟南
メトロゴースト(ルカニ可) 岩山の洞窟南
まどうし(ルカニ可)  岩山の洞窟南西

リカント  リムルダーム北西
てつのさそり  リムルダール北東
リカントマムル  リムルダール東
ゴールドマン(ルカニ可)  リムルダール南
しりょう(ルカニ可)  リムルダール西
キメラ(ルカニ可)  リムルダール洞窟側

ドロルメイジ  ガライ地下遺跡階段近く
メーダロード  ガライ地下遺跡南
ミミック(ルカニ可)  地下遺跡北東の宝箱
ヘルゴースト(ルカニ可)  ガイ地下遺跡南西
しりょうのきし(ルカニ可)  ガライ地下遺跡南東

メイジキメラ(ルカニ可)  岩山洞窟からメルキド間
かげのきし(ルカニ可)  岩山洞窟からメルキド間
よろいのきし  岩山洞窟からメルキド間

キラーリカント  メルキド側
しのサソリ  メルキド西
だいまどう(ルカニ可)  メルキド南
スターキメラ(ルカニ可)  メルキド東

ダークドラゴン(ルカニ可)  竜王の城入口付近
キースドラゴン(ルカニ可)  竜王の城北東
ストーンマン(ルカニ可)  竜王の城北西
しにがみのきし(ルカニ可)  竜王の城南

【ボス】
ドラゴン(ルカニ可)  海中洞窟
ようがんげんじん  竪琴の祠
あくまのきし(ルカニ可)  滅んだ街ドムドーラ
メタルスライム  ドムドーラ北東
触ると逃げるので、左側から触って、上へ移動させ、
左側から触って、端においやれる。倒せるかどうかは運。

ゴーレム(ルカニ可)  メルギド前
キラーマシン(ルカニ可)  しずくの祠
キングスライム  虹の橋前
りゅうおう(ルカニ可)  竜王の城
真・りゅうおう  竜王の城

【人間】
まちむすめ(ルカニ可)  ラダトームの町(HP1から減らず、必ず倒せる)
『マイラパフパフけん』を入手。
まちむすめ(ルカニ可)  マイラの村(マイラパフパフけん入手後、必ず倒せる)
マーニャ&ミネア(ルカニ可)  ガライの町(lv5以上)
フローラ(ルカニ可)  マイラの村(マイラエステけん入手後)
アリーナ(ルカニ可)  メルキド(自動発生)

バーバラ(ルカニ可)  リムルダールの町(5ターンで強制敗北)
【外周南側を通る方法】
戻される場所近くにいる男に話を聞き、
町中央、北西側にいる川に小便をする戦士から話を聞く。
その後、通れるようになる。倒すには最低lv17以上。

けんじゃ(ルカニ可)  ラダトーム城の地下(寝ているけんじゃを襲う)
動くとダメージ。様子見でけんじゃの睡眠回復。
けんじゃを起こすと死亡。

おうさま(ルカニ可)  ラダトーム城(戦闘、ダメージ床などで15回以上死ぬ)
ルカニをかけるまでは攻撃してこないので、ホイミで回復。
りゅうおうを倒せるくらいのlvがあれば大丈夫。
関連記事

A000d_640_200.gif
コメント
最初のスライムが倒せません
確かに倒せない
スライムは割れ対策だと思うが
何回かしてるとスライムが画面の右端に行ったから
その隙に城に戻れた。
後の進行は普通に行けたけど
相変わらずスライムだけは倒せなかった。
あとキングスライムのみ存在すら無かった
キングスライムは最初のスライム撃破とスライムベス撃破がキーだよ
スライムベスを倒さないと虹のしずくで橋を掛けるとすぐ行けるというね

というか普通に買おうよ…
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
DLsite同人ランキング
最新記事
ブログ内タグクラウド

スマホでもアクナキ!
QRコードを読み取るか、クリックすれば
スマホでもアクナキを楽しめるよ!
QR
DLsiteエロゲーランキング
DLsite電子書籍ランキング
カウンター
超絶オススメSLG(保存版)
超絶オススメACT(保存版)
超絶オススメ動画作品(保存版)
お世話になっているサークル様
【ONEONE1】様
ONEONE1


【ベルゼブブ】様 ベルゼブブ


【ya-ho-games】様 ya-ho-games公式HP


【あせろら】様
あせろら公式HP


【玉藻スタジオ】様
玉藻スタジオ

【Gamer-web.info】様



【BAROQUPID】様 sbanner1.png

【こみっと】様
こみっと公式HP


【BLACK PANDA】様 BLACK PANDA公式HP


【ゆきマンゴー】様 bunner_yukimango_1.jpg


【ミントチョコレート】様 ミントチョコレート公式サイト


【Studio TAGATA】様 Studio TAGATA公式サイ


【くんかくんか帝国】様 kunka.jpg


【蒼見鳥】様 蒼見鳥公式HP


【Altair software】様 Altair software公式HP


【サボテン】様


【PRISM】様
サークルPRISMオフィシャルブログ


【日本戦争ゲーム開発】様 日本戦争ゲーム開発


【ゆにっとちーず】様
ゆにっとちーず公式HP


【ぽいずん】様 サークルぽいずん

【あんみつや】様 あんみつや
全レビュー攻略記事まとめ
全てのレビュー記事と
攻略記事を分かりやすくまとめました!
是非ご利用下さい!
kijimatome.png
人気記事ランキング
超絶オススメRPG(保存版)
やっぱりヌキゲー☆
メールフォーム
各種お問い合わせはこちらから。
直接メールを送る場合は、
akunaki☆hotmail.co.jpへ
(☆を@に変更してご使用ください)

名前:
メール:
件名:
本文:

手伝い募集!
bosyuu.png
広告掲載について
作品掲載依頼について
相互リンク
バナーはお持ち帰り推奨。リンクフリー。
アクナキ
ゲーム館:http://akunaki.blog.fc2.com/ RPG館:http://akunaki2.blog.fc2.com/
◆111のデジ同人感想
◆HentaiPoint エロRPG情報サイト
◆陵辱・寝取られ同人レビュー
◆マニアックなんでもレビュマニレビュ
◆エロゲ白黒アンテナ。
やっぱりエロアニメ☆